Blogを始めた理由と水上バイクを辞めた訳

ブログを始めた理由

このブログ最初に始めたきっかけは水上バイクでした。最初に購入した水上バイクはYAMAHAのVXR1800でした。

このブログを読んで頂いている方なら黄色のVXR(2013年モデル)の登場シーンは見たことがあるかと思います。
ですが、デビューの時は赤色のVXR(2012年モデル)を購入していました。

ところが不慮の事故に遭ってしまい2013年モデルを再購入しました・・・

 

その2012年モデルのVXRで撮影した写真がない事に気が付き写真撮影をもっと行おうと思いました。
折角写真を撮影するならばBlogでもと思たのがこのBlogを始めたきっかけです。

 

水上バイクを辞めた訳

ところが・・・
職場を替えて働く環境がが変わり、生活サイクルが変わったので最近は極端に水上バイクで遊べる時間が無くなっていました。
と言うか、水上バイクが一人で遊べるレジャーなら遊べる時間は作れたのですが計画的に休暇を作る事が出来ない環境になってしまい遊びに誘われても行けない事が増え続けました。

 

結果、水上バイクで遊ぶ時間が激減して行きました。

 

あと5年(現在50歳で)55歳くらいまでは水上バイクで遊ぼうと思っている反面、このままでは人間関係もギクシャクしかねないと感じ始めて現在所有している水上バイクが欲しいと言う人がいれば潮時かなとも思い始め嫁さんとそんな話をした翌日にLINEが入りました・・・

 

GP1300Rを格安で売ってくれたNさんからです。。。

「GP売らない?」と(笑)

 

絶妙なタイミングでの話だったので何処かに盗聴器があるのか!?と夫婦で大笑いしてしまいました(笑)

 

売る相手はNさんのご友人と言う事で、何の躊躇いも無く売却を決心しました。

 


自宅前にGP1300Rを持ってきて
引き渡しの準備に取り掛かります

 

 


エンジン内も異常がないか確認して・・・

 

前日からバッテリーを充電しておきます
このバッテリーは新古品ですが、一応(メーカー品)YUASAだし
持ってくれそうなのでジェットショップより購入。。。

 

 


ライジャケ、トレーラー、アンカー等必要最低限の物を付けて
結構安めの15万で売却しました~

 

さようなら! GP1300R!!!

 

元気でな~!!

 

もう、年齢的に新規水上バイクを購入する事は無いと思いますが、
もし気力があるうちに余裕が出来たらまた!!

 

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事