諦めた冬季保存

実家からいきなり家のプリンターが壊れたと・・・
SOSメールをもらい、この時期年賀状作成ね😅と実家に行って年賀状作成を終えた帰りに…

 

 

そういえば、冬季保存するぞと思っていましたが、いまだにやってないなと言う事に気がつきました😓

 

 

ジェット置き場に行って、後ろだけカバーを外しまして。。。

とりあえず、エンジンだけでもかけて帰るかなと、バッテリーをつなぎます。

 

 

ほとんど淡水使用ですが、塩害防止に少しでも役に立つと思い、毎回バッテリーは外しています。(上がり防止も含めて)

 

 


調子よくエンジン始動しました😄

 

 

この場所では水道をつなぐ事が出来ないので非常に短い時間エンジンをかけます。

 

 

 

カバーを全部取らずに半分だけはがしているので、メーターの撮影は光度不足か・・・

見えずらいですが、アイドリング状態です。

 

 

単車に乗っていた頃、バイク屋の店長がおおよそ30秒エンジンをかけるとオイルが届き始めると聞いた事があるので、オーバーヒートを起こさないよう30秒位でエンジンを停止します。

 

 

 

このやり方で冬季保存はしなくて良いかな?と考え出します(笑)

 
ただ、30秒くらいでは中途半端に温まったエンジンで結露を起こして良くないとも聞くし・・・

 

 

さてさて、迷いどころです。

でも、今年も諦めました冬季保存!!

たまにエンジン掛けに来ようっと

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事