Phil Edwards Noserider Model 控えめに言ってサイコーかよ!!

Phil Edwards Noserider Model入荷

 

先日surfshopからLINEが入りました・・・
内容は忘れかけていたオーダーしたサーフボードが入荷したとの事!
と言ってもカスタムオーダーとかではなく、一般販売される限定品のsurfboardです。

何でも世界限定20本で日本への割り当て10本らしいです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

そう以前紹介したPhil Edwards Noserider Modelがとうとう到着したようです。

余りにも気に入ったので翌日にはオーダーを入れる事を決めて消費税が8%時に購入しちゃいました(笑)

     

    早速 サーフィンに行こう!!

     

    仕事の合間に取りに行き、早速サーフィンしに行きました!!

     

     

    新型コロナウィルスの感染拡大を受けて週末でも空いているかな?と思いきや
    車の数も多く途中で事故でもないのに自然渋滞が発生するほどでした。
    まぁ私も人の事を言えた義理ではありませんが皆さん出かけたい様です。。。

     

    程なくしていつものサーフスポットに到着です。
    波が無いのに数人が入水していらっしゃいました。

     

     

    早速、ボードのセットアップにかかります!

    と言ってもベースコートとワックスを塗る位なのですがね・・・

    このベースコートとワックスを塗る作業って言うのは結構重労働だったりするのですが、New boardの時はニヤついてます(笑)

     

     

     

    ドキドキワクワクのオニューのボード

    今回購入したボードはHobie創業70周年モデルと言う事でオーナーにとっても貴重な1本になる事は分かっていましたが、
    折角購入したサーフボードなので一度は乗ってみないと勿体ないと言う事で乗ってみました。

    私が現在持っているボードは全て9’6”(289.5cm)だったのですが、今度のボードは9’7”(292.1cm)と少々長いです。
    長いと言ってもその差僅か2.6cmなのでそんなに変わらないだろうと思っていました・・・

     

    本当に思っていました・・・

     

     

    スポンサードリンク

     

     

     

    本当に思っていたんだよ~!!

     

     

     

    今、メインで乗っているモデルがCorky Carrollモデルなんですが、このモデルはほとんどと言うか全くノーズコーンケーブが入っていないモデルであります。

    ですぁ~ 今回のPhil Edwards Noserider Modelは結構深いコーンケーブが入っているのが素人目にもわかります。
    コーンケーブの差なのか、長さの差なのかは定かではありませんが乗りやすさで言えば個人的には
    今回のPhil Edwards Noserider Modelは控えめに言ってもサイコーでした(笑)

     

     

     

     

    私にとってVINTAGEモデルの再来か!?と思わせるくらい乗りやすいボードです!!

     

    もう一枚購入しちゃおうかとおバカな発言が飛び出しちゃうくらい(笑)

     

     

    では、では、、、

     

    日本ブログ村 ランキング参戦中
    にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
    おすすめの記事