ジャバ~!!!!

最近、ブログの環境が変わったので、どの様にUPして良いか調べておらず、ブログ更新をサボっていました😓

今回の更新は新しい環境でどの様な更新になるかのチェックも兼ねて行おうと思います。

 

間違え等見づらい部分があっても、ご愛嬌って事で😁

 

 

今年のジェットは寒くなってきた先月(10月)にシーズンOFFとしました。

なかなか洗艇する時間が取れなかったのですが、錆びる前に整備しとこうと思いまして・・・

先ずは、いつも過酷な状況に置かれるカバーを洗ってあげます😊

洗っていきます。。。

綺麗になりました。


その後、船体も綺麗にシャンプーしてあげます。

この時に、昨年洗艇した時に近寄ってきたチビッ子がまた来て、「あれは水上バイクだよって」お友達に説明していました。

 

 

チビッ子は一年で大きくなるものですね!
最初は気がつきませんでした💧

 

 

外見が終わり、エンジンルーム内も水洗いを行います。

 

 

そして最後の「ジャバ~!!」

何回やっても気分爽快です😊

 

 

エンジンルームを拭きあげていると…

あっれ?

プラスチック部分のメッキが😓

 

分かります?

剥げてきました(泣)

 

 

機能に問題がある訳ではありませんが、今度、店長に相談してみようっと!

 

 

ジャバ~!!した後も水が残ってしまうのでそんな時に役立つのがコイツ

本来はオイルさしなのですが私はスポイトとして利用こんな所に溜まった水も

こうすれば・・・

綺麗に吸い取ってくれます✌

 

そんなこんなで綺麗になりました。

次回はオイル交換とプラグ交換他に冬季メンテナンスですね

(自己流ですが)

 

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事