今年の初乗り~♪

GWの夫婦旅行が終わった後は、個人的な楽しみは!!
水上バイクの初乗りです!

今年の初乗りは先日5月5日子供の日でした
当日は、4時に起床して
4時半に行動開始!! この時間で摂氏20℃弱とは暖かくなりました!
この時期の休日は睡眠不足に陥ります(笑)

最近最寄りの駅が工事をしてまして、クレーンが立ち並んでます。
そこに朝日が昇り何とも幻想的??

ジェットを取りに向かいます。
車の通行量は予想より少なめ?
この道は私にとって往路が渋滞するかしないかのバロメーター
今日はうまく行きそうです(笑)

早速ジェット置き場に到着!連結します
いつもこの時は緊張してしまうのは私だけ?

首都高速を走らせます がぁ~
最近、首都高が値上げして、今回はいくらかかるのか非常に気になります
えーと 中型車は1,380円が上限かぁ~ 少々の値上げですね(泣)

常磐道に入りGWにもかかわらずスイスイ
私のジンクスと言うかバロメーターと言うかやっぱり当たってます!!

高速代が1,380円と1,590円ですね。 多少の値上げなんですが、何だか損した気分?

やはり晴れた日には混むのね・・・
7時30分でこの盛況です(笑)

早速ジェットを降ろす準備をします。
エンジンがかかることを確認して・・・

それにしても黄色は虫が集まる(泣)

一通り終わらせ、ジェットをおろし、ひとっ走り行きますか!! と元気よく

エンジン始動!!
ルルル           ・・・
あり??
まさかのバッテリー上がり??

今年一発目は辱しめを受ける結果に・・・
ちゃんとメンテナンスしないといけないと反省しました(汗)

Nさんがバッテリーチャージャーを持っているとの事で
車に繋げて暫し充電タイムです
しかしNさんのチャージャーGSユアサでなくGSって 古ッ!!
と、一応ツッコミ入れときます(笑)

充電待ちの愛艇です。何だか元気ない・・・

でもおかげさまで元気に出港できました!!

その後はBBQしたり、
またまたビャーっと走らせたり、
湖上で何やらお話し中?
コーヒー頂いたり(今度はコーヒー用のカップ用意しないとね!)
楽しんできました!!

Aさん! 人のジェット見るふりしてそこまで深いところまで行くとは絶対シ〇ンベンだよね!!

色々ありましたが、楽しい一日でした!

最後にGWらしく帰りは・・・
やっぱりGWはこう(大渋滞)じゃなくちゃ、気分でませんよね(笑)

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事