2015 サムイ島 最終日

楽しかったサムイ島旅行も、帰国の日を迎えました。 最終日になってようやく朝から快晴です。 今回の旅行は天気だけは恵まれなかったが終わりよければ全て良し!? やっぱり朝食は同じようなメニューになってしまう。 でも、たまご料理はおいしいんです!

海外旅行に行って最終日って扱いに困ることが多いです。 観光するにも時間配分がうまく行かないし、海にも行けない。(水着が濡れるのが嫌) でも今回はプライベートビラさって事で… まっぱでプールで遊んでました。 朝からビールってのも今日でおしまい
ホテルのチェックアウト時間が現地時間の正午なのでそれまで部屋でのんびりとホテルライフを満喫します。 正午近くにチェックアウトし、街中のマッサージ屋さんで旅の疲れを取ります。 アフターサンと言う事で夫婦でココナッツオイルマッサージと私はフットマッサージ、嫁さんはヘッド、フェイシャルマッサージを堪能します。
写真は足を洗ってもらう所しかありません。 何せマッサージ施術中は夢の中でした。
そうこうしていると空港に向けて出発の時間です。 空港までの送迎は日本からインターネットを利用してチャーターしておきました。初めての行先だと勝手がわからないですから。 海外では珍しく時間通りに迎えが来ました。 今回お世話になったのはサムイ王国と言う旅行会社さんです。
到着の時に感じましたがサムイ空港は田舎の飛行場といった感じで… Eチケットから航空券に変えるカウンターから出国ゲートまでを空港の外を歩いていきます。 小さな飛行場なのに遠い!! 帰りもバンコクエアウェイズさんです。 何かあったのか?ダイヤが乱れています。 語学力に自信の無いY's夫婦はドキドキでした。 何とか無事にサムイ空港を出発して機内食が一応用意されています。行き同様味は??でしたが、出るだけ感謝ですね。
バンコクに到着するとようやく日本語を耳にすることが増えて何故か安心します。 去年同様深夜でも活気のある免税店で買い物をして、帰りもANAさんで帰国の途に着くのでした。
帰りの飛行機では後ろの方のイビキがうるさくて… 正直静かとは言えない飛行機の中でイビキがうるさくて眠れない経験は初めてでした。。。 では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事