良いお年を~!!

あっという間に今年(平成29年)も終わろうとしています。自分のブログを読み返してみると今年も色々ありました。

困ったことがあれば友人が助けてくれたり、助言を頂いたり個人的には有意義な一年で、人の優しさとか繋がりって大切なんだと改めて気が付かされる一年でありました。

 

スポンサードリンク

 

さて、今年一年の締めくくりのブログは何にしようかと考えたのですが、最近本当に頻繁に行くようになったサーフィンの話です。

ここ数年行かなかった事もあり、この2か月で異常にサーフィンの回数が増えています。一人でやるサーフィンは嫌いではありませんが、数人でやるサーフィンの楽しさに気が付いてしまった(;^_^A

でも、一人でやるサーフィンは波が悪かったりするとサーフィンをやらずにそのままドライブって事もあったりします。そんな時友人とご一緒すると入水するしかないって気持ちになるのでサーフィンをする確率が上がります。

やはり共通の趣味がある友人がいるって幸せな事なんですね。Oちゃんファミリーには感謝です。

 

その日も夜が明ける前に行動開始です。


ご近所に迷惑が掛からない様に静かに最終的な準備を行います。


出発時の気温が4℃と個人的には極寒です(笑)


最近の関東地方は晴天が続いていてこの日も晴天を予想させる日の出かな


富士山とランドマークタワーを横目に進みます!!


葛西では東京ディズニーリゾート渋滞があり・・・
いつもは左側をのんびり走るのが好きなのですが、この時ばかりは追い越し車線を一生懸命走ります。

 


12月だと言うのに何だか入道雲みたいな雲にサーフィン日和になる予感(笑)

 


そんなこんなでお気に入りのサーフィンスポットまで車で片道3時間!!
結構な距離を走ってやっと到着、既に結構な人数が繰り出しています。


加齢のせいか最近は波獲りに積極性がなくなりました。 そうすると多少!?波が悪くても人の少ないポイントを選んでしまいます。 ただ、今回は嫁さんの希望もありトイレに近いポイントを選びました。 誰が作ったのか? 器用に石が積み上げれれていました

 


実はOちゃんの嫁さんと私の嫁さんは10代からの友人でもあったりします。
なので、会話に花が咲いている様で・・・
このクソ寒い中、外で会話をしています。
それを海の中から見つけたOちゃんと私は「車の中で話してりゃいいのに」って会話してました。

そのころ嫁さんたちはこのクソ寒い中「海に入っているよ」って会話していたそうです(笑)

 


波は多少悪いのですが、十分楽しめました!! いやすんごい楽しめた!!!
やっぱりサーフィン超楽しい~!!!!!


冬は日が暮れるのが早いですよね
楽しい時間はあっという間に夕陽をつれてきてしまう


仕方が無いので帰る準備!!

 

身体が動く間はサーフィン続けようと思う今日この頃です!


その後の渋滞では居眠り運転に注意ですね。
これは、サーフィンだけではなく、ジェットに乗ってても同じなんですがね。

 

 

スポンサードリンク

 

12月の寒い時にサーフィンに行ったそんな話でした。
来年は、3月~4月頃に行こうかと考えています。
Oちゃんどうです??

 

さて、今年一年無事に過ごすことが出来ました!
皆様においても来年が良い年である事を祈りつつ

 

良いお年を~!!!

 

では、では、、、

 

 

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事