平成30年 Happy New Year!!

新年あけましておめでとうございます。
2018年もよろしくお願い致します!!

 

スポンサードリンク

 

このブログに訪問して下さる皆さまは良い正月を迎えていますでしょうか? 私の正月は少々二日酔いの元日となりました(笑)

 


私の住む地域では平成30年の元旦は非常に良い天気でした。晴天です!! 雲一つないほどの良い天気!!


まぁ、いつもながらの写真ですが、今回のお飾りも高島屋さんで購入しました。
今年は飛翔したい気持ちを込めてツルがメインのお飾りにしてみました。何気に3,300円と高価です。

 


正月と言う事でお雑煮、御屠蘇を頂くのですが・・・
少量でも朝からのお酒は効きます(笑)


酔い覚ましではありませんが、毎年の恒例行事で近くの神社に初詣に出かけます。 歩いて10分位でしょうか・・・


最近は私の住む地域も少しずつ再開発が進みます。
タワーマンションが建てられ利便性が上がるのかな? 駅も急ピッチで作り変えています。

 


近所にある神社まで来ると、参拝客が階段下までならんでいました。
ここ最近ではここまで並んでいる事は稀です。 初詣で近くの神社って言うのがやはり最近のトレンドなんでしょうか?


後に並びますが意外と早く進んで行けて10分もすると境内に到着。


境内では焚火をしており遠赤外線で暖かいです!

 


段々順番も近づいてきて、嫁さんと 幾らお賽銭する?とかどんな願い事をする?とか考え始めます。


嫁さんは願い事が数多くある様でそうすると硬貨じゃ足りないんじゃない?なんて言いながら奮発してお札を賽銭箱に入れるのでした(笑)


帰り際にはおみくじ引いて・・・


いつものごとく熊手を購入しまして・・・

 

今年の運勢は??


いざ!! 吉でした~♪
おみくじに書かれている事って誰が考えるのでしょう? 良い事おっしゃっています(笑) 特に私としては色々迷うときは人にたぶらかされて身のおき所にも苦しみますって共感しちゃいます。 今年は迷わないぞ!!と言う優柔不断な私には出来ない目標を一つ立てようと思います(笑)

 

ちなみに嫁さんは・・・


絶好調の大吉!!
何事も正直にして他人を恨まず仕事大事とはげみなさい  う~ん 神様!!おっしゃる通り!! でもなかなかできないんですよね(-_-;)


私は境内におみくじを結んで


帰宅の途につきます。

 

今年も一年、健康で仕事も順調に行きます様に!
ブログを面白く書ける様になります様に!!

このブログを見てくださる皆さんが健康であります様に!!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

え~
この後、外食しようと言う話になりましたが、開いているお店が少なく・・・

サイゼリアさんでワイン頂きました!!

今年も飲兵衛の年だなこりゃ(笑)

 

 

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事