クラビ旅行のオプショナルツアーは現地での購入がおすすめ

離島でシュノーケルでしょ!

最近は時間があるはずなのに、何だかんだであっという間に過ぎてしまった一週間でした。特に忙しいわけでもなく、自分の時間はいっぱい取れるのに何故だか進まないブログ更新作業です(笑)

時間が開いてしまいましたが、クラビ旅行3日目の記録です。記憶が曖昧な所もありますが、出来る限り多くの写真を使って一緒に行った気分になって頂ければと思うようなリポートを心がけたいと思います。

スポンサードリンク

クラビ旅行3日目

朝食を頂いている時にいつもの如く、本日の行動予定を嫁さんと相談します。朝から晴天だったのでクラビ旅行でやりたかった事の①であるシュノーケリングをしよう!と言う話になりました。折角なのでロングテールボートをチャーターして行こう!そんな日の記録です。

私の朝食は相変わらずの感じです。やはり個人的に好きなものが選べるとなるといつも同じになってしまうんですよね~ タイ料理の味付けは個人的には大好きです。

朝食を済ませ、ロングテールボートをチャーターしているチケット売り場まで歩いて行きます。午前10時前で昨日は賑わっていた露天商もまだ開店前の様です。


しかし午前中から暑いこと! ダラダラと汗が噴出します!

 

今回ロングテールボートをチャーターしたのはココ!


今回のボートチャーターはここにしました。場所はアオナンビーチに向かって右端にあるボートサービスさんです。
会社名:AO‐NANG BOAT SERVICE CO-OPERATIVE CO,LTD
内容 :4アイランドホッピングツアー
(4つの島巡りツアー)
価格 :2,200バーツ(おおよそ6,600円)
日本からオプショナルツアーを申し込みすると何気に1人毎に課金されますが、現地で申し込むと2,200バーツで1艘チャーターが出来るので日本からオプショナルツアーを申し込むよりお得感が強いです。ちなみに1艘で6人まで乗船可能との事でした。そうなると一人約370バーツ(1100円)と格安です。


先ずはチケットの購入です。一人2,200バーツと結構高めかな?なんて思っていると2人で2,200バーツでOKとの事。ツアー内容は近くの看板を見て決めます。(写真撮り忘れ)


チケットにこう書いてあるのになぁ~と思いながらも安くてラッキー!!(1DAY)

それではツアーに出発!!

チケットを購入し、乗る船の番号(129番)が決まるとキャプテン(船長さん)がこのサイドカー付きバイクに乗ってくれ!とアイコンタクトがあります。


バイクが走り出すと爽快そのものです!


夫婦で気持ちイイ~♪と某水泳選手みたいな事を言ってます(笑)
実際、汗が引いて行きます。


前回のクラビ旅行で行ったボート乗り場とは違い、チョット奥まった場所まで案内されました。


後姿しか撮影できませんでしたが、今回お世話になったキャプテンっす!!


キャプテンの上手なスクリューさばきで出港です。
そうすると、バイクの爽快感よりさらに上行く爽快感でした!!嫁さんも満足げ(笑)


グングン目的地に向かいますが、方向感覚が分からずキャプテン任せです。私もかなりご満悦!!
この日は波もそんなに高くなく快適なクルージングです。何せ前回の出港時は命の危険を感じる高波でしたから(笑)

入島料は400バーツかかる

出港してから、時間にして15分位かかったでしょうか? 最初の島に到着します。そこでキャプテンが何か話しかけてきます。島の管理の為か?比較的大きな島に入るには400バーツ入島料がかかる様です。この費用はチャーター費には含まれません。チケット購入時に説明を受けるのですが、英語が解らないので最初は何を言っているか不明でした。400バーツと言う単語は理解出来ていたので「あぁ~そういう事か」とやっと理解出来ました(前回もそうだった!!とここで思い出す我々夫婦です)


ここは、先客が多く入島せずに周りを見ていました。クラビらしい景色が広がります。

入島はしないものの、シュノーケルがやりたい!とキャプテンに言うと・・・
(実際には日本から持参したシュノーケルセットを手に日本語でコレやりたい!!って指さしながら言っているだけです(笑))

そうすると通じるものですね・・・綺麗なシュノーケルスポットに連れて行ってもらえました!


魚は人に慣れているのか?かなり近くまで近寄ってきます。


2人して大喜びでシュノーケルを満喫します。
嫁さんが指さす方を見ると・・・

魚の群れが見れて興奮します!


PODA島に上陸です。 よくタイの観光案内に使われる岩が見られる島です。


PODA島では、最初から400バーツの入島料がかかりますと聞いていたので理解はしていましたが、現地の看板には納得いかない表記が・・・

タイ語で正確には読めませんが、おそらくタイ人は40バーツなんでしょうね? 10倍って(笑)ぼったくりなんじゃね?なんて思ってしまいます。まぁ、仕方ありませんよね(´;ω;`)


PODA島で日光浴を楽しみ、早めに帰る事にしました。


帰りはアオナンビーチで下船となります。 今回のキャプテンも波をうまく利用して出来るだけ岸に付けてくれますが、それでも腰辺りまで濡れてしまいまうので、帰りのホテルが遠い方は対策が必要かもしれません。

一日(10時~14時)まで楽しむ事が出来ました。私たちの島に滞在する時間が短い為、早目の帰航となりましたが、実際はもっと長く楽しむ事が出来ると思います。

スポンサードリンク

この後、アオナンビーチで食事をして・・・


ホテルに戻りビールで乾杯~♪

そんな感じで楽しんだ4アイランドホッピングツアーでした。

楽しかったな~♪

 

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事