ANAの飛行機で広島に出張に行ってきました

気が付けばもう11月の中旬に入ろうとしています。 最近は本業のサラリーマン?の方が充実しているおかげでブログ更新も少々お休みが多くなってきました。 仕事ばかりでネタが無いと言うのもありますが(笑)

ネタが無い!!がそうも言ってられないので・・・

 

スポンサードリンク

 

広島に出張

最近と言っても先月末に出張で広島に行くことになり慌てて飛行機を予約しました。
ANAマイルをためる絶好のチャ~ンス!!とばかりに早速ANAから予約を入れておきました。 搭乗する空港と目的地を入力して、日程を決めて・・・ と仕事なのに何故かわくわくしちゃっています。

ただ、往路と復路で金額が違う・・・
それは時期的なもので予約のタイミングと申しましょうか・・・
割引率が違う様です。

 

転職してから仕事で飛行機に乗る事が無かったので、不謹慎ではありますが、どこか旅行気分です(笑)


出発の当日は晴れ!!
めっちゃ晴れてこれぞ日本の秋晴れ!!と言ったところ

 

 


最寄りの駅からバスで直行で行けるのはらくちんです(笑)
日曜日が仕事だったので土曜日に出発したのですが、バス内はガランとしていました。

 

 


渋滞もなく30分も走ると空港到着です。
久し振りの国内線ターミナルです。

 


数年前と比較しても大きくなったと言う印象の羽田空港ですが、いまだに工事を行って広げている模様です。2020年のオリンピックを意識している様です。

 

荷物の預け入れは自動化

以前、タイに行くときに羽田で国内線を利用(当時福岡からタイに向かいました)する時にチョットビックリしたのが搭乗手続き方法と手荷物の預け入れです。

↓そのタイに行った時の話です良ければどうぞ

[kanren postid="947"]

搭乗手続きは自宅でパソコンからもしくはスマホで簡単にできてしまいます。(便利な世の中になったもんだな・・・)それより驚くのは荷物の預け入れまでもがオートフォーメション化していた事です(もしかして私は時代遅れの人間なのか???)

 


BAGGAGEに人(職員)がいない!!カウンターもない!!!
と言う事でパニックになりそうでした(笑)
ですがよく観察していると、何やら皆さんカプセルの様な機械に荷物を入れている様で・・・  恐るおそる近づいてみると・・・


ここに荷物を置いて・・・
但し、線から多少でもはみ出るとエラーと言うか動いてくれません。
と言うのも、私の荷物は余裕で線内に入ったのですが、荷物に貼るタグが少々飛び出ていました。 それすらも反応する様で(;・∀・) わからない人は途方に暮れる事でしょう・・・ 気が付いてよかった(笑)


タッチパネルの言う通り進めていくとシャッターが閉まり無事に荷物の預け入れ完了です。

 


荷物の預け入れが終われば搭乗口にGo!!です。 っとその前に買ったばかりの缶コーヒーを捨てなきゃ!熱い缶コーヒーを一気に飲み込んでゴミ箱へ!! そして保安検査では、パソコンを鞄から出して・・・ベルトを外してとやっていた時に衝撃的な事がありました。

後ろから来たお姉さんがペットボトルのお茶を堂々と保安検査へ持ち込んでいるではありませんか!

可愛そうに・・・ 没収だなと思っていたら、なんと! 保安係の方が「キャップを開けて臭いの確認宜しいですか?」と

お姉さん:にこやかに「どうぞ!!」と

あり?? 今の空港は大丈夫なの? そうなの?? さっきの熱い缶コーヒー!!と少々落ち込んでみました(笑)

 


そんな事がありながらも飛行機の搭乗時間を待ちます。
空港ってわくわく感が半端ないですよね!

 

スポンサードリンク

 

いざ搭乗!!私の周りは赤一色

一般ピープルの私は、エコノミークラスでの移動ですが、今回の広島行は予想に反して満席!!もう少し空いていると思っていたのですが、満席・・・  何故??

周りをよく見てみるとカープファン半端ない(笑)そう、日本シリーズ真っ盛りの時でした!! しかも当時の私の服装が、これまたジーンズは青なのですが赤いスニーカーに赤いジャケットを着ていたもので・・・ 絶対カープファンと間違えられただろうなと思います(笑)  だった横のカープの帽子を被った親子なんて会釈してきましたから(;^_^A


そんなん指定ると広島空港に到着です。
所要時間1時間40分程度です。 飛行機って早いな~

 

さて、仕事しよっと

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事