2020年 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
私の住む地域ではここ数年元旦は晴天が続いています。

のどかな休日ってやつですね。


正月休みが終われば繁忙期に突入する私としては嵐の前の静けさってやつです(笑)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

我が家では正月2日間は毎年のルーティーンと言う事で元旦の本日は近くの神社に初詣に出かけます。


いつもと違うのは、午前中は所用を片付けていた為、午後からの参拝となりました。
小さい神社ですが例年はお参りするまで行列が出来るのですが、今年は比較的すんなり参拝出来ました~

 

 

今年のおみくじは”吉”でした

 

参拝に行くと
と言うか、神社に行くと行うことがおみくじですね


夫婦揃っておみくじを引くと・・・

 

 

 


おみくじの番号が同じと言う奇跡(笑)

 

 

 


予想通り・・・
同じ”吉”でした(笑)

 

 

しかし・・・
おみくじの番号が同じって(笑)

 

 

遅めの昼飯はサイゼリア

初詣の後は近くのファミレスで遅めの昼食です


最近は働き方改革の影響のせいか元旦の営業を止めようと言う動きが広まっている様ですが
自宅近くのサイゼリアさんはオープンしてました!
開いている店が少ないので助かります

 

ここ(サイゼリア)でも注文は同じ(笑)

元旦にサイゼリアさんに来るのもルーティンならば注文内容も毎年同じものを注文している事に気が付きました(笑)

 


先ずは赤ワイン
500mlで399円とお財布にはかなり優しい設定価格

 

 

大好きだぞ~!!(笑)

 

からの

 


私はパルマ風スパゲッティー
こちらも一品399円!

 

 


嫁さんは人気No. 1 ミラノ風ドリア
299円と美味しいのに激安です。

 

この後は横浜まで出向き所用を済ませ帰宅するのでした~

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

今年の目標は!

 

一年の計は元旦にありと昔誰かに言われた事があった気がします。 と言う事で今年の目標を!
このブログの今年の目標はひと月に最低4記事書くって事を掲げてみようと思います!

最近の私にとってはハードルが高い様な気がしますが(笑)

今後はしょうもない記事があっても許してね~

 

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事