今更ながら私流ボートショーの楽しみ方

やっと、やっとですよ!!
何がやっと? と仰りたいんでしょう?
そう、やっと繁忙期が終わりました~♪

 

最近の世間様では「ブラック企業」と言う言葉があります。まぁ、一般的に言えば私が勤め始めた会社はブラックどころかプラチナ企業(ブラックの上って意味で)って呼ばれそうなくらいブラック企業だと思います。何せ繁忙期には土日祝日さえも休みが無く、朝の4時頃には仕事に向かい、帰ってくるのは夜8時~11時です。それに加え、インフルエンザにかかっても休む社員はいません。そうなってくると、繁忙期に休みを取るのが犯罪者扱いです(笑)

 

政府が進める働き方改革?何それ?? 過労死ラインが月80時間!! 少なっ!!って感じです。私の意見は現代の日本では受け入れられない考え方だと思います。 そう、もうアレです。 感覚がマヒしているのでしょう(笑)

ただ、働いている他の社員がどの様に思っているかは不明ですが、私個人的にはそんなにはブラック企業とも思っていないです。と、思えるのも前の会社が酷かったからかもしれません。(ちなみに、前の会社は同業種で休みは普通に取れましたが・・・何故だか精神的に追い詰められる会社でした。)

ですが、遣り甲斐と言いましょうか・・・  うわべだけの付合いでは無い何かを感じるので、不思議と今の会社に嫌な感じはしないと言うのが本音です。きっと私は何だかんだ言いながらこの仕事が好きなのでしょう(笑)
そうなると、ブラック企業とは思わないのだから人間不思議です。。。

 

 

スポンサードリンク

 

 

さて、そんな繁忙期真っただ中の意地で取ったありがた~い休日の話です。そんな貴重な休みを利用して最近恒例のボートショーを見に行ってきました。

2018年ボートショーは今年もパシフィコ横浜で開催
最寄りの駅は地下鉄みなとみらい線のみなとみらい駅です。

 

いつも思うのですが、このみなとみらい駅の吹きぬけに巨大なモニュメントがあります。

これがそうです。

樹々は育成することのない
無数の芽を生み、
根をはり、枝や葉を拡げて
個体と種の保存にはありありあまるほどの
養分を吸収する。
樹々は、この溢れんばかりの過剰を
使うことも、享受することもなく自然に還すが、
動物はこの溢れる養分を自由で
喜々とした自らの運動に使用する。
このように自然は、その初源から生命の
無限の展開にむけての序曲を奏でている。
物質としての束縛を少しずつ断ちきり
やがて自らの姿を自由に変えていくのである。

う~ん
なんのこっちゃ??
幅10m位に長さ20m位はあるでしょうか?
とにかく巨大です!!

今度、意味を調べてみようと思います。


話しがそれましたが、私が行ったのが3月11日。 この記事を書き始めたのが4月1日・・・ 3週間以上前の古いネタです(苦笑)

今年のボートショーの楽しみ方はチョット変えてあります。
前回、のボートショーで横浜湾クルーズ(?)が気に入ってしまい、そこから楽しもうと言う戦略です。


先ずは、入り口で人気ぶりをチェック!!
そこそこの盛況の様です。


入場チケットを購入して(当日券1200円)

事前ネット割引を使えば・・・ 200円引きです。


屋内展示場(パシフィコ横浜)には入らずに無料シャトルバスで横浜ベイサイドマリーナ会場に急ぎます。


無料バスでマリーナ到着です。


横浜ベイサイドマリーナ会場では実物の船に乗船出来たりするのですが、客層と言いますか、私には無縁の世界なので眺めて終わりです。

きっとこんな船で遊べたら凄い楽しいんでしょうね(笑)

 


ここにいる人たちが皆さんお金持ちに見えます!!

が、気を取り直して・・・
お目当ての場所に向かいます。


で、私のお目当てはこちらです!!


その名もOCEAN BLEU号です。
広々船体です。


こちらの船で片道1000円のクルージングです。
厄介なのは、予約販売が無い事です。 各乗り場でないと手に入れることも出来ない様です。


もう、ビールなんか用意しちゃって
飲む気満々(笑)


結構な賑わいです!!
早速出航です!!

 

最近(4月1日)は季節外れの暖かさですが、この時はまだ風が冷たい時期でした。

室内に逃げ込みます(笑)


前回乗った船が通り過ぎていくのを見て思い出したのですが、前回参加したクルージングのスタッフは色々横浜港の観光案内をしてくれてそれが非常に楽しかったのを覚えています。また、そんなサービスがあるのかと思い楽しみにして参加したのですが、今回は残念ながらありませんでした。

向こうの船に乗ればあったのかな??


まぁ、カモメなんかを見ながらゆっくりできたから良いですけど・・・


そんなこんなで、横浜ベイブリッジを通過すれば・・・


もうすぐ目的港のぷかり桟橋です。約1時間くらいの船の旅でした。

港って面白いです。
色々な船が停泊していて、今回目を引いたのがこの船!!

 


海上自衛隊の物ですかね?
何だか迫力ある船でした!!


先程のカモメか?
ゆっくり羽休め・・・

スポンサードリンク

これからの時期私もしばし羽休め・・・
出来るかな?

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事