花見じゃなくて温泉旅行~♪

春ですね~
と言うより初夏ですね~!!
って感じの最近ですが、ブログ更新が全くできていませんでした(-_-;)

休みが無かった繁忙期を乗り越えて、現在は・・・

 

暇!!

 

と言うくらいヒマです(;´Д`)
どなたか仕事下さい状態です(笑)

 

と言う事で・・・
チョット伊豆に行ってきた話でも。。。

 

 

スポンサードリンク

 

 

実は伊豆には先月末に訪れています。
結局書くまでに2週間以上かかってる(笑)

私の住む地域ではかなり早くから桜の開花、満開となってしまっていたので、
今年の花見は無理かな?なんて思っていたのですが・・・


伊豆高原では丁度見ごろを迎えていました!!


丁度満開と言ったところでしょうか!!

 

今回の目的は花見ではなく団子・・・?

 

いえ・・・
シカの肉です。


本当にシカの肉です。
嫁さんが食べた事が無いと言うのでひと串買ってシェアしました。

淡白で美味しいです。

 

今回は繁忙期終了直後と言う事もあり、目的は花見ではなく・・・

温泉♨

 


なので早々に伊豆高原を後にします。。。

 

今回のお宿は

 


温泉旅館 伊鈴壮さんです。

旅行サイトじゃらんで予約しました。
口コミは有効口コミ数に達していないとの事でしたが、見る限りでは悪くなさそう!!

と言う事でお世話になりました。

先ずは、恒例のトイレチェック!!


男女共に同じ扉から入るタイプです。

中に入ると男子便器があり・・・

その奥に2つの扉が有って

洋式と和式を完備(笑)

お好きな方をチョイス下さい。

 

今回のお部屋は

筆島だそうです。

昔の建物なので扉が低い・・・
背の高い方は頭に注意です。


部屋は趣のある和室!!の6畳です
夫婦二人には十分な広さですね。


私がブログ用の写真を撮影しているころ
嫁さんはくつろぎモードで油断しています(笑)

 


アメニティーは旅館セットが揃っています

 

早速なので、温泉に入ろうと!!

温泉は弱アルカリの単純泉ですね。

旅行サイトのじゃらんさんでは源泉かけ流し人工温泉含まず💛
と記載されていたのでテンション上がります!!

 

 

 

が、廊下を歩いているとあの匂いが微かにする・・・
あの匂いとは・・・
そう、塩素の匂いです。。。

 

 

 

まあ、でも、殺菌にはよく使う話だし・・・
気を取り直して~

 


入場!!


札を入浴中にすれば家族湯として利用可です。


内側からカギをかけて入浴!!

 


で、で、デデンと岩風呂で気持ちいいです
4~5人での入浴可能な広さです。


洗い場は3つですが・・・

 

でも、この時点で塩素臭が半端ない(´;ω;`)

 

 


源泉かけ流しと言う事で流れ出てくるお湯に近づいてみると

何だか足元が温かい・・・
いや、そりゃ、風呂に入っているのだから足元暖かくて当たり前だろと突っ込みが入りそうですが。。。
そうでは無くて、明らかにお湯が足元から湧き出てくるスポットがあるんです。

 


一応私のカメラは防水をうたっているので
短い時間なら大丈夫だろうと・・・
お湯の中に突っ込んで確認してみます。
(一応、水洗いしてからお湯の中に入れています)


お湯の出ているパイプが見えてきました(;´Д`)

 

嫁さんに・・・
この旅館・・・
残念ながら源泉かけ流しじゃない(´;ω;`)
と言いい お湯から出ていくのでした。

えーと
部屋に戻るところにあった水質検査表に

小さく書いてありました
ろ過器って!!

しかも加熱方法「ボイラー」って(笑)

 

じゃらんさん!表記方法明確にして下さい(苦笑)

 

 

 

 

 

まぁ、温泉が源泉かけ流しでは無くても一応温泉だから・・・
気を取り直して・・・

 

伊豆に来たらやっぱり海の幸でしょ!!
と夕食を楽しみにしていました。

 


今回は奮発して伊勢海老を別途オーダーでビールを飲みながら夕食を待ちます(笑)

 

お待ちかねの夕食タイムです!!

先ずは、お刺身です!!

まぁ、普通かな? うん 美味しい・・・

 


次に天ぷら・・・
天ぷらはサクサク感が・・・

 

じゃらんの写真では煮つけの写真が金目だったので
勝手に金目の煮つけと思い込んでいましたが・・・


カレイの煮つけ・・・
テンションかなりダウン(´・ω・`)

 

サザエのつぼ焼きは!?

う~ん
冷めてしまっていて残念ながらもうゴムの食感!?

 

一番のお楽しみ


伊勢海老・・・

最近口が肥えたのかな?
感動する料理は正直伊勢海老のぷりぷり感だけでした(´;ω;`)

 

何だか仕出し屋さんで頼んでいる様な食事でした。
まぁ、この日は私達夫婦のみの宿泊だった様なのでもしかしたら少人数の時は外注しているのかな?
なんて勘ぐってしまいました。
女将さんは良い人そうなだけに非常に残念だなと思ってしまいました。

 

スポンサードリンク

 

 

うーん

きっと夏に来れば目の前は海水浴場だし小さなお子さんがいる家族なんかで来たらきっといい宿になるのでしょうが、私達夫婦にとっては今回の温泉旅行は正直残念ながらハズレでした。
しかし、繁忙期後の温泉と言う事で久し振りに夫婦でゆっくりできたので良しとします。

 

ちなみに

目の前の海はこんなにきれいですよ!!
きっと夏はサイコーなんでしょう(笑)

 

では、では、、、

 

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事