我が家の新型コロナウィルス被害

スポンサードリンク

 

こんにちは!

前回、お義父さんが無くなった話をしましたが、そのお義父さんが入院していたのが市民病院でした。
この病院には感染症病室があり、この病室に入院していた義父はダイヤモンドプリンセス号での
新型コロナウィルス感染者を受け入れる為に部屋を空けてほしいとの要請があり・・・

市民感情としては市民の税金で運営しているのに少々複雑な物がありました。。。

これも我が家としては新型コロナウィルスの被害の一部かと思います。

 

他にも

毎年1月から3月迄は繁忙期の私の業種及び1月頃から4月上旬まで繁忙期の嫁さんですが
繁忙期を乗り越えた時の自分達へのご褒美として5月頃に東南アジア方面に海外旅行を楽しみとしています。

 

ところが!

 

ところがですよ!!

 

新型コロナウィルスの蔓延によってWHOもパンデミック宣言する事態に発展してしまい

この旅行が白紙になってしまっています!

 


旅程的にはマイルを使っての予定で

行き先は初のベトナム!

ベトナム最後の楽園と言われるフーコック島へ!!

しかもビジネスクラスでの旅行です!!!

 

そして韓国経由で金浦空港から仁川空港へ移動付き
移動時に韓国料理に舌鼓なんて悠長な事を考えていました。

 

発券当時韓国の新型コロナウィルス感染者は日本よりはるかに少ない数十人との発表で・・・

 

ところが ご存知の通りあっという間に感染者が急増して

日本も韓国からの入国規制迄発展する事態に!
当然 ベトナムも・・・

 

しかもベトナムは韓国からの入国制限を早い段階で行っており、一度韓国を飛び立った飛行機がベトナムに拒否られ韓国に引き返すと言う報道もあり・・・

 

もうこりゃ

 

諦めです!

 

諦め!!

 

せっかく旅行に行って着いた時に14日間隔離と言われたらもうどうしよもないですもんね(笑)

 

現時点で、窓口が大変混みあいチケットはキャンセルしていないのですが、今月末にでも
キャンセル予定です。

 

今年の楽しみは・・・

 

今から考えます

 

 

今年のGWとか旅行業界は大打撃でしょうね・・・

早くこの新型コロナウィルスが終息する事を祈っております!

 

 

では、では、、、

 

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事