恒例
DSC_1353

今年もY’s的に恒例の大山に行ってきました

今日は少しゆっくりの出発とは言え、摂氏2.5℃の寒い朝です
恒例行事なので、いつもの事と思いましたが

今回は恒例行事とは言え、少し様相が違いました。
何故かと言うと、今年は先日の雪の影響です・・・

いつもと比べ、非常に足元が滑ります
Y’s的には行けるかと思いましたが、、、
路面が滑る滑る・・・

仕方なく初めてとなる文明の利器?力?
どっちが正しいか分かりませんが、、、

ケーブルカーなる魔法の箱を利用しました・・・

いつもは楽で良いな~!! なんて思っていた位の
乗り物でしたが、一度乗ってしまうとその楽さに感激です

いつもなら一時間から二時間かけて登る坂道も
ほんの15分です

いつもの七草粥に癒されようとしますが

楽すぎて、いつも美味しい七草粥も味気なく・・・

しかし、ここのおみくじは!!

なんと大吉です。
今年もいい事があればと思います。

この後は、やはりケーブルカーで下山して
みんなで一杯やるのでした、、、
何だか物足りない一日でしたが楽しめました

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事