12月と言えばクリスマス! (ぼくの)アモーレ 

先日、心房細動の治療後、定期健診に行ってきました! そんな定期健診の話は今度に回すとして、今回は私がカテーテルアブレーションを受けた昭和医大横浜北部病院です。

前回も巨大な病院なのは説明しましたが、この病院には誰が作成しているか不明ですが、色々な時事ネタのオブジェがあります。

今月は12月と言う事でクリスマスの様です。 

病院内にクリスマスツリーがありました。 去年の同時期にあったのかな? 記憶にありませんが、きっとあったんだと思います。 ただそれに気が付く余裕がない状態(精神状態?病状?)だったんだと思います。 今ではそんなオブジェを楽しむ余裕が生まれたのだなぁ~と思います。

クリスマスツリーだけならば、そんなに面白いとも思わないのですが、この病院の違う所は、その他のオブジェです

男女の雪だるま? と言う事は昔流行した「冬のソナタ」? ですかね? これはきっと昔作成したんではないかと勝手に予想しています(笑)

で、こちらは板を切り抜いただけの作品ではあるものの「(ぼくの)アモーレ」です( ´∀` )
何だか作品の上手下手はあるとは思うのですが、この感性といいますか、何故この様な作品を作ったのか作者に聞いてみたいです(笑)
(そのうち機会があれば誰が作っているか確認をしてみようと思います)

病院ってあまり関わりたくない所ではありますが、この様な作品があった時は少しホッコリします。
そんな昭和大学横浜北部病院の一面の紹介でした。

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事