小さい春

会社に向かう時、客先に向かう時等々、下(足元)を見て歩くことが多い最近です(笑)
なんでだろうなぁ~ 休みの日は元気一杯なのですが‼

今回は、比較的お気楽な業務でお客さんのところへ行きました。
このお客さんのある場所が、夢の島公園の方にあります。


横には湾岸線が走っているので、都会の喧騒ではありますが、視界的にはちょっとしたピクニック気分を味わえます(笑)
いつもは、この道を通らずに幹線道路横を歩いていたので下ばかり見ていました(-_-;)
ところが、本日は何だか上を向いて歩いていました。
そうすると今まで気が付かなかった事が見えてきます。

例えば、梅の花です。

 


まだまだ寒いのにもう咲いているんですね。 少しずつ春が近づいているのがわかります。

また、少し歩くと


今度はオレンジ色の実が生る木を発見!


こちらは橙ですかね?
少し高いところに生っていたので、詳しくは分かりませんでしたがこんな都会で、しかもたまに通る道に実が生る木があるとは思いませんでした(;^ω^)

寒いなかにも小さな春があるようです。
まぁ、橙だと春は関係ないか(汗)

暖かくなったらジェットに旅行に!
やりたいことがいっぱい!!

ただ・・・ 懐も温かい春になればの話ですが(笑)

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事