渋滞覚悟の 三井アウトレットパーク 木更津

最近は朝晩が寒いと言う日が増えてきて、暖房器具を使用するようになりました。 そんな11月の3連休に千葉県木更津にある三井アウトレットパーク 木更津に行ってきました。

特に購入するものがあったと言う訳でもなく、夫婦でドライブ&お散歩感覚ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

私の住む街からだとアクアラインを通行した方が便利です。 便利なのは知っていますが、連休ともなれば渋滞のメッカでもある事も知っています(笑) 渋滞は苦痛ですが、それも予定の範囲として出かける事にしました。

DSCN4986

その日の朝は少々寒く気温は10℃に届かない9℃でした(車の温度計ですが)

 

 

DSCN4996

ですが、天気は非常に良くてお出かけ日和です。

ベイブリッジから見る富士山も綺麗に見えます。
肉眼では綺麗にとらえる事が出来ますが、カメラだとどうしてもうまく撮影できません。

その中でも渾身の一枚っす(笑)

 

 

DSCN5002

ベイブリッジを渡り終え、つばさ橋を通過したその先は大渋滞です(´;ω;`)

渋滞突入前の渋滞案内の表示では海ほたるまで60分の表示が出ているのですが、実際に渋滞にはまっているとアクアライン前のトンネルに入るところまでで1時間以上経過・・・

 

 

DSCN5003

それもそのはず、割り込みの車両がとても多く、まじめに並んでいる人(車両)は馬鹿を見ると言う理不尽さです。

最近は煽り運転が非常に問題になっている様ですが、割り込み車両も何とかならない物でしょうか?

割り込んだ車両の運転手は何も感じていないのでしょうが、数時間待った人の前に入ってハザード付けて終わりって人としてどうなの?と思うのは私の人としての器が小さいのか?

それが交通違反ではないのは分かっています。 割り込み車両に入られない様にして車間を詰めて衝突事故でも起こせば、追突した車両運転手に非がある事も理解しています。

が、あまりにも理不尽だと思ってしまいました。 他人様をさしおいて割り込みする迄急ぐのであれば割り込みされた車両全車に最低賃金分支払って行け!!と考えながら運転していました。

 

で、私は割り込みされたの?って?? いや、小さい人間なので1台も入れてません(笑)

余談ですが、大体割り込みした車両が割り込みされると言う負のループが発生している様な気がします。

 

 

 

DSCN5014

さて、割り込みされない場所まで来ると少々心に余裕が出た来ます。 が、渋滞は続きます(;´・ω・)

 

 

DSCN5015

近くにある羽田空港に着陸する飛行機を何機見たか(笑)

 

結局、渋滞が無い時には30分で行ける所も結局は2時間以上かかって渋滞を抜けます。

 

 

 

目的地の三井アウトレットパーク木更津にやっと到着しました~

最近、日本最大級のアウトレットに拡大したので注目も高いのに三連休初日、セールと相まって人のでは非常に多い様です。

 

DSCN5036

駐車場は今まで停めた事もないP10駐車場です。

駐車してみて初めて分かったのですが、アウトレットパークが拡大した事でパーク内までさほど歩かず行けると言う事、 意外と帰りが楽な位置になっている事に気が付きました。

 

DSCN5037

駐車場が広大な為、駐車場からアウトレットパークまでの徒歩より駐車場内の徒歩の方が長いかもしれません(笑)

 

DSCN5038

パーク内に入り、拡大されたアウトレットパークを見物します。

予想はしていましたが、大盛況の様で右を見ても左を見ても人人人です(;^_^A

 

 

DSCN5062

この後も、人は増え続けたのではないでしょうか?

と言うくらい増えていきました。

 

今回は視察と言う事で買い物はしませんでしたが、全く興味が無くフラッと入ったこのお店TEMPURさん

DSCN5065

北欧生まれの寝具メーカーらしいのですが、最近左手が痺れる現象に悩んでいて、もしかしたら枕とか関係あるのかな?と思い目に入ったので入店してみました。

 

DSCN5064

あの松井秀和さんがCMしている様です。

枕を見ているつもりがいつの間にか枕よりもマットレスに興味が出てしまって(;^_^A

 

低反発のマットレスを売りにしている様です。

お値段はそこそこするのですが、試しに寝てみるとそのまま寝ちゃいそうになる快適さ(笑)

夫婦二人で衝動買いするところでした!

 

 

今回は見送りです。

高い買い物なのでもう少し調べてから購入するならしようと考えています。

 

もう一つ気になった販売店が・・・

 

DSCN5066

ベンツっす(笑)

ベンツもアウトレットで販売するような時代になったんですね!

 

DSCN5067

グッズの販売だけかと思っていたら実際に車両も販売されている様です。

個人的には購入できませんが、アウトレット価格ですんごい安いなら考えちゃうかも!

と、訳の分からない事を言いつつアウトレットを後にしました。

 

 

 

 

 

DSCN5079

当然と言いますか・・・

帰りも渋滞でした(;^_^A

 

スポンサードリンク

 

 

行きも帰りも渋滞でチョット疲れたある日の休日でした。

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事