ジェット乗りのとある日曜日

私の趣味は早朝から動く事が多いです。
理由は混むから。
混むと言うのは道中の渋滞も含めてなのですが、主はジェットのおろす場所であったり、波乗りの良いポイントをキープする為です。

休みの日はゆっくりしていたいと言う葛藤と闘いながら趣味を満喫しています(笑)

 

スポンサードリンク

 

そんな、ジェット乗りの先週の日曜日に霞ケ浦まで行ってきました。
この日も何気に3時40分には行動開始しています。
当日は強風注意報が発表されていて、その発表通り、風による影響で白波が立っていました(;´Д`)

風が非常に強くもう暴風と言った感じで到着時は天気も悪かった(´;ω;`)
ただ、早朝に出発した甲斐があって、ゲレンデは貸し切り状態!

 

 

 

本日ご一緒するNさんもまだ到着していない様なので寝て待ちます。
寝不足の中走行してきたのでいきなり爆睡状態でした(笑)

 

 

ひと眠りすると天気予報通りピーカンの良い天気!
梅雨の合間の梅雨晴れですね~
雲一つない晴天は気持ちが良いもんです。

 

 

 

ジェットをのる準備をしていると、何やら外野が騒がしい・・・
覗いてみると、お巡りさんがパトロール、注意喚起していらっしゃるようで、ビラを配って回っていました。
何でももう既に3件の事案が発生している様です。

車のサイドブレーキ忘れて車ごと沈没
ドレンボルトを締め忘れて沖合で沈没・・・
トーイングの際にロープに絡まりケガをした等が発生している模様です。一寸した不注意で発生する事柄なので十分注意をしなければと思いました。

 

注意喚起のビラにはこのゲレンデの周辺道路で飲酒の取り締まりを強化するそうです。
ゲレンデでBBQを楽しむ光景をよく目にしますが、ほとんどの方がビール片手です。
運転手でないと信じていますが、飲酒運転は絶対にやめましょう!

そんな事を言う私ですが、正直20年くらい前迄はチョットくらい大丈夫だろうと言う思いでBBQをする時は飲酒運転をしていた時期がありました。 幸いにも事故を起こすような事はありませんでしたが、もう時代が違います。 お酒好きにとってはBBQにビールやお酒が無くては!と思うかもしれません。 最初は味気ないかもしれませんが、ノンアルや清涼飲料水でも十分BBQは楽しめますよ!!

 

BBQもしないおじさんたちは相変わらずゲレンデではカップラーメンを食べています(笑)
外で頂くと何でもおいしく感じます! カップラーメンだってご馳走です!!

 

ちなみにこの日のNさんまさかのペヤングギガMaxに挑戦していました(笑)

 

 

肝心のジェット乗りは?と言いますと、Nさんはジェットをおろしもせず・・・ ゲレンデを満喫していました(笑)

 

私は少々乗ったのですが、沖合に出て船体がジャンプした瞬間に機関(エンジン)停止!!
かなり焦ります!

 

焦ります・・・

 

焦ります・・・・・

 

落ち着いて!

 

スマホを持参していたのでNさんにSOSを出そうと試みるも、気が付いてもらえず(;´Д`)

 

やはり焦ります!!

 

そりゃ焦るよ!!!

 

 

でもさらに落ち着いて・・・

 

症状としてはウンともスンとも言わないので電気系かな?と想像して
湖上でシートを外し・・・

バッテリーターミナルの線をいじると・・・・

 

 

エンジン始動!!

 

 

安堵の瞬間でした!

 

原因はバッテリーターミナルのナットが破損していた事でした(;´Д`)
ターミナルの緩みは確認するのですが、ナットが破損するとは思わなかったので無確認でした。
始業前点検の重要性を再認識した日でした。

 

湖上でシートを外すときにやっぱりGPってレース艇なんだなと認識しました。 推進力を失ったジェットは波の影響を受けて不安定です。
しかもレース艇なので推進力が無いと浮力が少なく・・・
もう暫くジェットの趣味を続けるならば、買い換えようかな?と一瞬頭をよぎる瞬間でした(;^_^A
走りだせば最高に面白いジェットなんですがね~

 

 

その後はトラブルもなく、快調そのもの!
十分楽しんだところで帰宅します。

 


帰宅時には6月だと言うのに31℃と真夏日でした!
そりゃ~ 暑い訳だ!!

 

次は猪苗代遠征ですかね?
7月になったら行きたいと思います!

 

では、では、、、

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

追加

ジェット置き場(ジャブロー)が酷い有様・・・

 

本当にジャングル化してきている・・・

 

車庫内は少しく草むしりしましたが・・・
時間が空いたら車庫内清掃、補修だな!!

 

今度こそ本当に

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事