塩抜き

先週の事なんですが、写真を撮っていたのでブログにアップしようと思います 起床したのが4時半頃で行動開始します。 気温は摂氏16℃と少し肌寒いです 車の量は多少多いかと言ったところですが渋滞情報はありません。 良い感じで進んで行きますと、対向車線を見てビックリです。ずーっと渋滞です。 対向車に「お疲れさん」と言いながら「こちらは混まないでよ!」と 心の中で叫ぶ!! 願いが通じたか!?目立った渋滞に巻き込まれず高速を降ります。 この場所までの高速代は片道、首都高速代930円と高速代1,590円と比較的リーズナブルで気に入ってます。 燃料代がそれなりにかかりますが… それでも助かりますね。 ゲレンデ到着後、一人でえっちらおっちらジェットを降ろします。 カメラのモードをトイカメラ風にしたりして遊んでました 最近、金曜日は仕事関係で飲みに行く機会が多く、土曜日はぐったりしていることが多くなりましたので降ろした後は一人でのんびり過ごします。 本日の目的がその前に行った潮干狩りに夢中になり、ジェットを引きずってしまうという失態をおかしてしまい… 塩抜きメインです。 アウト(沖)に出ていき、周りに他船がいないことを確認すると、全開走行が始まります!! 写真ではスピード感がありませんが、、、 結構出ているんですよ。 これが陸上だと捕まってしまうので、そんな意味でもジェットはファンキーな乗り物ですね。 一応ジェットの最高速は108km/hらしいのでメーター誤差でしょうがね… 体感的には150km/h位に感じます。そんなスピードが出せるのも 凪だからですね(笑) その後、出港場所に戻るとシングルの方が楽しそうに乗っていました。 地元の方らしく、年季の入ったシングルに乗っていました。 そのうちチャレンジしたい乗り物ですね。 今回Nさんが昼から来たのですが… ちぎれてました(笑) 今度はもってきてくださいよ!! と帰宅するのでした。 で、本日の燃費なのですが、12.6km/ℓってハイブリッドでもないアルファードでいい数字だと思いません? ジェットを牽引して走ると何故か燃費が伸びる不思議な車なのでした。 では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事