8耐

先週の話ですが、Nさんからお誘いが…
「Y'sさん最近体調悪いんでしょ? 運動しましょうよ!」と
そうですね… なんて会話から今回チャレンジしたのは!!

当日は朝4時に起床し、4時半ごろ家を出発します。
いつもと同じ道をたどるのですが、今日は少し道を逸れて東京湾アクアラインを進みます。
ずいぶん前に社会実験で通行料が大幅に安くなって利用者も多いです。
渋滞になりそうなのは困りますが、安くなるのは大歓迎です。

着いた場所はとあるサーキット場です。

で、何を行おうかと言いますと! ママチャリ8時間耐久レース!
すんごいくだらない企画ですが、すんごく興味のある企画です。
このくだらなさに参加したのですが、結構なエントリー数がありビックリしました。

エントリー自体はNさんの会社の方が行っていてくれて、また出走もほぼNさんの会社の若い方が走ってくれるという私にとってはもってこいの企画です。

8時間耐久レースと言う事で スタートはル・マン式スタートです。
緊張の一瞬ですが各ライダー一斉に飛び出します!!
皆さん力強く走り出していきます が!! 予想していたすんごいくだらない企画なのに・・・
トップ集団はマジです! 早いです!! まるで鈴鹿8時間耐久ロードレースのワークス!?と言った速さです。 我々は… 意外と早いです(I君失礼!!)これならコンダクターになれるかも!!

そんな感じで総監督のNさん指示のもと10人のライダーは交替しながらママチャリを乗り継ぎます。

スタートから数時間のチームの順位は・・・ なかなかです。

それではコースに出てみましょう!

なかなかの本格的コースです 一周2.5km弱ですが、チャリンコだと結構走りがいがあります。

抜きつ抜かれつバトルが繰り広げられますが、チャリンコなんでスピードも出てなく(エンジン付き乗り物と比べて)安全です。

ピットからコースに人が集まりだした頃感動のゴールです(笑)

  M君はまだまだ走れそうですね! 余裕のゴールでした。

今回のチームです。
総監督Nさん、助監督Fさん、Oさん、Sさん、M君、I君、H君、Sちゃん、Kちゃんお疲れ様でした
また、どこかで一緒できると良いですね!

本日のリザルト!
102車中 4×位となかなかの健闘でした!!

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事