2014年GW プーケット2日目

前日は、ホテルに到着し、チェックイン
を行って、外に出る元気もなく、寝てしまいました。

翌朝起きるとそこは南国プーケット!!
しかも今回のお宿(?)ホテル(?)は
憧れのビラタイプです。

Photo_27

朝から入道雲が!
この時期、プーケットは乾季から雨季に
なる様で、雨の(通り雨)心配が必要かと思っていました。

先ずは、朝ごはんを頂きましょうか
Photo_28

このホテルでは、前日にオーダーシートに
記入して、それが出てくるシステムです。
到着日は訳もわからず記入したのですが、内容はパンの上に半熟の卵、チャーハン、カリカリのベーコンと全てがおいしかったです。
Photo_29

思い出しただけでもよだれが(汗)

Photo_30

Photo_31

翌日用の朝食オーダーシートです。

(表裏に記入する)
全てが英語表記か中国語表記なので日本語表記はありません。
英語を勉強しなければと思った瞬間です。(汗)

ただ、現地人の英語は私には聞き取りづらく、何回も聞きなおしてしまいました。
ホテルのスタッフはそんなY’s夫婦にも丁寧に対応して頂きました。

このビラの売りのひとつがプライベートプール完備です。
朝起きた風景がこちらです。 何とも贅沢な空間です!
Photo_32

小さなプールに見えるかもしれませんが、感覚的には10mはありそうです。

このビラの立地は残念ながら少し悪いところにあります。
そこで、活用したいのが、ホテル専用のトゥクトゥクです。
このトゥクトゥクを利用すると交通費が抑えられます。
(プーケットの交通費が高く感じるので・・・)
Photo_33

Photo_34

プーケットの繁華街の一つであろうパトンビーチまでは、この車で約30分くらいです。

帰りにはトゥクトゥクで400~500バーツです。
この当時日本円で1,200円~1,500円です。
この交通費が毎回かかるので地味に痛い出費となってしまう訳です。
Photo_35

Photo_36

さて、パトンビーチを散策していると色々なアクティビティーがあり皆さん楽しそうです。

Photo_37

Photo_38
ただ、このビーチでは海に入ることはありませんでした。
帰りの事を考えると億劫で・・・
街中を散策します。

Photo_39

道路を渡るのも最初は怖い・・・
Photo_40

歩行者に道を譲るドライバーがいる日本ってすばらしい国なんだなと思ってしまう。

スーパーに入ると色々なものがあります。
笑っちゃったのが、クマノミのかまぼこ!
Photo_41

タイ人はコーラが好きなのか!?
コーラのサイズが半端ない!!
Dscf2393

顔に近づけてみても この通り デカ!(笑)
Photo_2

その他に気をつけないといけないのが、お酒を購入するのに購入できない時間帯があることです。
飲食店では気になりませんでしたが、
面白い制度です。

(個人的には嫌な制度ですが)

結局Y’s夫婦の楽しみはこれです。
Photo_42

Photo_43

暑い国なので、ビールは格別です!!
食事も口に合いました。

Photo_44

オレンジ色の花に見えるのはニンジンです。
平べったいフォーでピリ辛でおいしい!!

何も情報を仕入れずに、入ったレストランだった為、このレストランは後で非常に高かったと言う事が分りました。

高いと言ってもビール数本飲んでお腹一杯食べて一人2,000円は行ってないと思います。

パトンビーチの情報を仕入れようと、一旦ホテルに戻ります。
Photo

価格は先ほど書きましたが、全て交渉です。
メータータクシーもほとんど見かける事が無いので行き先の地図とかを持参しとくと価格交渉がスムースです。

Photo_3

入り口も厳重な扉でセキュリティーも万全(?)なベルです。

ホテルに戻ったらとりあえずひと泳ぎって事も!
Photo_4
写真を撮影しているとすまし顔です~っと(笑)
Photo_6

Photo_7

本当に別世界って体験で、ビラ滞在 にハマリそうです。

この後、このビラから一番近いビーチに行こうと言う話になり、徒歩でいけるな? なんて言いながら門を開けてってスタッフに言うと、自転車のレンタルをやっていると言う。
写真を撮り忘れたのですが、普通のママチャリですがうれしいサービスです。

しかもフリー(無料)です!!
(ブレーキが壊れているチャリがあるので注意してください)

Photo_8

ビラから一番近くのビーチまでチャリで
10分くらいでしょうか・・・・
カントリーロードをのんびり走っていきます。

一番近いビーチはカマラビーチです。
ここで日本人を見ることはありませんでした。
もっともこのプーケット旅行全日程で見かけた日本人は非常に少なかったですね。

 

Photo_9

カマラビーチのメインロード(?)

浜辺に行くと嫁さんが騒ぎ始めました。
何か?と思ったら ここ、カマラビーチは
欧米人が多く、浜辺で寝そべる女性数名が
トップレスで、それを見た嫁さんが始めて
トップレスを見たって大はしゃぎでした(笑)

で、ここでもやっぱりビールです。
Photo_10

そんな感じの2日目でした

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事