2014年GW プーケット3日目

本日は、とりあえず海水浴に行こう!!
ということで、昨日はチャリで出かけたカマラビーチへ宿泊者専用トゥクトゥクに乗って出発!
Photo_11

Photo_14

南国ですが、朝は湿度も少なく風が気持ち良い位でした。
車でも到着まで10分くらいです。
Photo_15

Photo_16

この先は・・・
Photo_17

Photo_18

Photo_19

朝が早いせいか人もまばらで青い海が広がります。

適当なところで、ビーチベットを借ります。
一日2人で150バーツ位でした。

ここプーケットもスマトラ沖の地震で津波被害を受けた場所と聞いています。
そのせいかこんな看板がありました。
避難方向が分るようになっています。
Photo_20

しばらくすると、昼食って事で・・・
Photo_21

シーフードヌードル
Photo_23

チャーハン(シーフード)
Photo_24

トムヤンクン(シーフード)

Photo_22

 

「全てシーフードかい!!」って突込みが入りそうですが、こちらのシーフード料理はどれも美味い!!
特に酸味が苦手な私でも虜になったのがトムヤンクン!  日本で一度食べてあまり好きではなかったのですが、本場のトムヤンクンは何処の食堂でも美味しかったです。

午後からは、カマラビーチを後にして、パトンビーチにお土産を買いに出かけます。
Photo_25

シーフード屋台街にて夕食をします。
ここでも外せなくなったトムヤンクンどんだけ好きなんだよって自分でも思ってしまう。
Photo_26

帰りはやはりトゥクトゥクで帰るのですが
後ろから車、バイクが迫ってきて非常に活気がある町です。
Photo_27

Photo_28

Photo_29

今回このパトンビーチで夕方に出歩くと
違和感のある綺麗な女性を見かけます。
よく見るとやっぱり男性の女性でした(汗)

本当によく見かけます。写真は撮りませんでしたが・・・

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事