プーケット旅行 3日目

本日はルームチェンジの日です。
ルームチェンジをする際に出された条件が一度12時に今使っている部屋をチェックアウトし、新し部屋には14時に入ると言うものでした。 それ自体はまったく問題ないですが、あまり昼間に出歩く予定をしていなかった為、時間つぶしは何しよう?って話になりました(笑)
とは言っても先ずは朝食!!
昨日の教訓を生かし、
ホテルで用意された蚊よけスプレーを肌の露出部分にこれでもか!!って位吹きかけ、万全の態勢で朝食に臨みます!! で、朝食を取り始めてから10分後の姿・・・

完敗です!!

気を取り直しまして本日のメニューです。
まぁ一見昨日と変わりません!ハイ!!
昨日にはないメニューはトムカガオと発音するんですかね?
このスープです。
鶏肉が入っており、ココナッツミルクと香草と・・・
美味しかったですね。

そんな訳で、朝食の後 チェックアウト準備を行いレセプションに荷物を預け、
トゥクトゥクを使って
昨夜訪れたパトンビーチに昼食&ショッピングに出かけました!

プーケットでは道を歩いているとそこらじゅうから「タクシー タクシー!!」と
声をかけられます。 彼らにとっては挨拶みたいな感じです(笑)
そこで立ち止まると、声をかけた人がいきなりやる気モードになり(笑)
値段交渉の後、交渉成立の場合車に乗り込みます。

ちなみに、カタノイビーチからパトンビーチまで500バーツでした。

今回の運転手さん実は昨日カロンビーチに行く際に声をかけてくれた人で非常に親切でした。
車内で色々風景を撮影していると見晴らしの良い所で止まってくれて、「ここなら良い眺めだぞ! 写真を撮れば?」と言ってくれました!!
折角なので、風景の写真と夫婦二人で写真撮っときました。
ついでと言っちゃぁ何ですが、運ちゃんの愛機もパシャリと記念撮影
内装も非常に凝っています!!
ブローオフバルブを「プッシャ~!!」と響かせながら峠道を走っていました(笑)

タイは水上バイクが盛んな国の一つです。
私も趣味で行っているのでどんな機種があるか非常に興味があります。
ほとんどがヤマハのマリンジェットですね。 Kawasaki、SeaDooは確認できませんでした。
何故だろう?? しかし扱いは雑ですね。。。
トレーラーも木製だし(笑)

ビーチ沿いを走ると暑いのですが風が爽快です!

そんなこんなでパトンビーチ到着です。
降ろしてもらったのはショッピングモールで巨大なテント?がシンボルです。
前回来たときと比べて少し感じが違いましたね。 増設したのでしょうか??

パトンビーチは昼と夜とではまったく違う顔を見せます。
夜は歩行者天国だったストリートも昼は車道になり、別の活気を見せます。

また、夜だと気が付かない電線の多さorz・・・
火事になったらOUTだろうな(汗)

外国人旅行者はバイク乗車の際にご注意を!!
取り締まりを意外と多くやっています

お昼ご飯はバイレイ?(Briley)さんでチキンライスをオーダーしました
ガイドブックとかTVで見て行こうと思っていたのですが、一応
ガイドブックには観光客の姿は少ないとなっていましたが、周りを見渡すと
日本人だらけでした(爆)

場所は大通りに面していますが、こじんまりとした店なので見逃し注意です。

先ずはシンハ―ビールですね。 でカオ・マン・カイをオーダーし
二人で230バーツと驚異の安さ!!
タレがピリ辛で美味しく、スープは鶏ガラ、ニンニクが効いていておいしいです。

おなかがいっぱいになった所で
タイマッサージにチャレンジ!!
この小柄なおばさまに施術頂いたのですが、非常に力強く効き目満点でした
1時間200バーツは確かにHOT PRICEかも(笑) 大体100バーツ安いです

その後、パトンビーチで私はTシャツ、嫁さんはワンピースを購入
このパトンでの購入は半額以下まで下げれると思う・・・ めんどくさくなければですが(笑)
私のTシャツは400バーツ→200バーツ 嫁さんのワンピースは550バーツが300バーツでした。
日本人(関東人)は値切り方が下手くそかもしれません(笑)

そんなこんなでパトンビーチを後にするのでした~!!

つづく・・・

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事