長い付き合いになりそうです!

先週の話ではありますが、購入したロングボードの試乗に行ってきました。
やはり買ったばかりの物ってすぐに試したくなっちゃいますね(笑)
ですが、お気に入りのボードを燃やしちゃった事は未だにショックです。

 

スポンサードリンク

 

今までの板が私にとってはマジックボードだったので今回購入したCORKY CAROLLが気に入るかどうか期待と不安と非常に複雑な心境でした。


サーファーにしては少々遅めの5時過ぎに行動開始します。


最近一緒するOファミリーは当日都合が悪く、嫁さんと出かけました。
おにぎりとおやつを持参します。


私は神奈川県民ですが、サーフィンのホームグランドは千葉の方です。
なので何気に交通費がかかります。

まぁ、ジェットをけん引している時に比べれば、割引があるだけましなのです。


ちなみに昨年まで有料だった東総有料道路がなんと無料になっています!!
ラッキー!!


ポイントに到着~♪
本日は波が良くないせいか人もまばらです。
しかし、ボードのテストには丁度良いです。


早速、ベースコート、ワックスを塗っていきます。
これが結構な重労働!!

もう汗だくになりました(笑)

 


波は本当に無いのですが、セットでコシ位の波がたまにきます。

このボードは、ノーズ・コーンケーブが無くテイクオフが早いと聞いていましたが、本当に早い!! 今までのビンテージよりも早いのではないだろうか?

また、コーンケーブが無いのでノーズに行きにくいのか?とも思ったのですが、そんなこともありませんでした。

ビンテージに比べて安定感がないものの、テイクオフの速さ、旋回性等は最高に気に入りました。


今までの不安がうその様な顔(笑)

 

スポンサードリンク

 

 

とても私好みの板に巡り合える事が出来ました。
非常に高価な買い物になりましたが、納得できる板なので、今後長い付き合いになりそうです。

 

良かった良かった!!

 

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事