ペリーじゃなくてぺルリなの?

先月の上旬の話です。

 

その時はまだ有休休暇消化中でした。

 

会社の方針について行けないと勢い(?)で会社を辞めてはみたものの

 

次の仕事を決めている訳でもなく・・・
(心の中では起業を考えています。)

 

自分の身の振り方を如何しよう?なんて漠然と考えていました。

 

スポンサードリンク

 

あまり先の事を考えない私なので、気分転換しに温泉に行ってきました😁

 

さて、、、

 


当日は6時過ぎにに行動を開始しました。

 


weekdayなので道も混んでいますが


天気も良く、お出かけ日和です。

 

今回の目的地は西伊豆の雲見温泉です。
目的地までは全く予定が無いので気の向くまま車を走らせます。

朝食は家でとらずにファミレスに入ります。

朝食でファミレスに入った経験が少ないのですが、優雅で良いですね(笑)


私は、優しい味の雑炊をチョイス

嫁さんはと言うと

海鮮丼をチョイスしていました。

この先、ずっと海鮮物が続く事は知らずに😏

 

朝食後は道中何処に止まる訳でもなく、とりあえず下田方面を目指します。


お馴染みのサン〇トヤさんを通過して・・・


下田が近づいてくると海の透明度がどんどん良くなっている事に気が付きます。

 


ちょっと寄り道して年甲斐も無くはしゃいでみます。


いやいやタイのリゾートと引けを取らないのではと言う位きれいな海に少し感動~👏

 

綺麗な海から出て、下田に到着‼

下田では、あじさい祭りと金目まつりという企画をやっている様でして

あまり興味はないあじさいですが、お金もかからない様だし
ペリーロードという物を見たことが無かったので行ってみる事にしました。


開港の際にペリーが上陸し、通った道とされている様です。


なんだか情緒のある道でした(写真は川ですが(笑))

 


あじさいはこの当時3分咲でしたが、観光に訪れていた方々は思い思いに楽しんでました。

 


そんなペリーさんの記念碑があるのですが・・・


近づいて見てみようと思います。

なになに・・・
ペリーさんについての説明と

「余は平和の使節として此の地に来れり」
ぺルリ・・・

んっ⁉

ぺルリ??

 

スポンサードリンク

 

おいおいおい一番大切な所間違えてません??

 

ペリーと習っていたのですが、本当はぺルリが正解なのか?

 

下田市に一寸ツッコミを入れたくなった瞬間です(笑)

 

 

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事