極楽寺で50年の老舗 盛華園

先日の話しなんですが、鎌倉極楽寺にVXR売却の為書類を持って行きました。

私がお世話になっているジェットショップの店長は変です 😯

 

と言うのが、3日くらい平気で連絡が取れなくなる時があります。

 

スポンサードリンク

 

普通だと折り返しの電話があるので心配などはしないのですが・・・
今回は折り返しの電話も無い・・・
まさかの着信拒否か!?とも思ったのですが、呼び出し音は聞こえているので着信拒否ではなさそう(笑)

 

チョット心配です。

 

今回は4日間連絡が取れなくなったので、流石におかしい?
まさかの孤独死??

なんて・・・ 嫌な事が脳裏を過ぎります 🙁

 

第一発見者になたらどうしよう

と考え・・・

嫁さんに極楽寺の散歩しよう!!と誘い出します。
最近の極楽寺は見所が多くなりました。
よくTVで紹介しているので嫁さんも気になるスポットだったんでしょう(笑)

 

見事にお散歩作戦成功🙄


古都鎌倉は今の時期アジサイが見ごろ

 

多くの観光客が訪れます。

 

まぁ何年か極楽寺に来る様になって始めて近くを散歩しました。

 

休日の鎌倉は車で近づいたらいけません。。。
空いていたら10分の道程も・・・

 


1時間立っても到着できない事はザラ
(渋滞感のない写真ですが結構大変なんですよ)

 

だから私はいつも観光客がいない時間帯を選びます。

 

休日に近づこうものなら・・・


観光客の餌食になります😱

 

スポンサードリンク

 

さて、、、

その数日間連絡が取れなかった店長ですが、無事に生きていました😇
無事に書類を渡して寂しいながらもVXRとはお別れです。

お別れの後は何だかお腹が減ってきて

昼食をとることにします。

今回の昼食は極楽寺で昔からやっている盛華園さん
嘘か本当か分かりませんが、ジェットショップの店長の話では
50年近くやっているそうです。

兄弟がいて他の店もあるようでそれぞれのお店で兄弟違う味を提供しているとの事です。


10人も入ればいっぱいの小さなお店です。

昼食の時間帯は満員なんです。
今回は14時過ぎにお邪魔しました。

 

オーダーしたのが・・・

 


嫁さんはもやしそば(750円)・・・
嫁さんいわく熱々のアンがとても美味しいそうです。


私はワンタンメン(700円)をオーダーします。
麺は多少ちぢれておりスープに絡み付く細麺で美味しいです。
ただ、ワンタンは普通でしょうか・・・


特筆するのが、二人でチャーハン(700円)です😋

炒飯は油がご飯粒をコーティングしてあり、パラパラでかなりの美味です。
海老が大きいのもポイントです。


また、極楽寺に行ったらいきたい中華屋さんです。

盛華園さん
電話 0467-23-2989
住所 神奈川県鎌倉市極楽寺2-2-5
定休日 毎週火曜日

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事