泥酔ジジイの作り方(笑)

会社を退職してからもプラプラしながらダメ人間まっしぐらに突き進んでいる気がします💧

しかし、最近はこのプラプラの過ごし方に慣れた半面、飽きが来て早く仕事をしたいと思うようになってきました(笑)

 

そんな私ですが、先日嫁さんの仕事がスーパー早上がりとの話しを聞き、待ち合わせして居酒屋に飲みに行く事にしました。

スポンサードリンク

 

今回の待ち合わせ場所は、今の自宅の前に住んでいたお隣の駅です。

この駅には以前夫婦で良く通った飲食店が点在しています。

そのお店とは今でもお世話になる事が多々あります。その度に「よく来てくれたね~♪」と挨拶を受け居心地が良いんですよね。(もちろん現在お世話になっている最寄り駅の飲食店とも良好な関係かと)

 

そんな中の一店が養老乃瀧さんです。

 

なんだよ!! チェーン店かよ!!と思う事無かれ。

この養老乃瀧はチェーン店メニューも有りますが、本日のおすすめと言うこのお店のオリジナルメニューが並びます。


本日のおすすめはと言うと・・・
・本マグロのぶつ
・はもぬた
・生しらす
・あゆ塩焼き
・こむつ唐揚げ
・梅たたき胡瓜
でした。
この中で、本マグロぶつ、生しらす、むつ唐揚げ、うめ胡瓜等をオーダー!!


本マグロのぶつ
出て来た瞬間、少し薄いなと思ってしまったのも事実(笑)

ただ、その味は、脂がのっており、一口食った嫁さんも「うま~」を連発!

 


次に来たむつの唐揚げ
こちらは、ポン酢をお願いして、九条ネギとトッピングすればそこには「トレビア~ン」な味が口いっぱいに広がります。

 

この後の食事はお話と、食べる事で一生懸命になってしまい撮り忘れましたが、ほとんどの食事を美味しく頂きました~♪

 

さて、、、

私はビール党です。嫁さんは焼酎党です。
まぁ、最初の一杯はビールに付き合ってくれる事が多いのですが、その時に私の心の中でいつも葛藤があります。

加齢による身体にも気を付けてお酒は「チビチビ」とゆっくり飲めればいいのにと言う願望と最初のビールはジョッキで「ゴクゴク・・・プハァ~!!」とやりたい願望の狭間です(笑)

いつもなら、最初は生ビールをオーダーし、ビールが飲み足りなかったら次に瓶ビールをオーダーします。

その瓶ビールを最初にオーダーした生ビールのジョッキに注いで豪快にビールを楽しんでます。
(その方が大体のお店で安く多くビールが飲めると言うセコイ飲み方ですハイ)

そうすると「チビチビ」とやりたい願望は何処へやら? もうとどまる事を知らない ざる酒ジジイの出来上がりとなります(-"-;A ...アセアセ

 

で、今回はどうしたかと言いますと「チビチビ」とやる為に・・・


瓶ビールをオーダー!!


そしてチビチビとやる予定だったのですが・・・

スーパー早帰りの嫁さんと待ち合わせしたのが夕方の17時前・・・
このお店には16時~18時までカクテル、サワー半額と言うのをやっておりまして

 

結局、、、

 

一時間かからないうちに

 

「男の梅サワー 大ジョッキで!!」
と叫んで泥酔しているジジイが出来上がっていました(笑)

そんな先日の話でした。

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事