佐野サービスエリアで佐野ラーメン!!

先日の話です。
一仕事終えて、高速道路を走っていました。その途中休憩を入れたのが佐野サービスエリアでした。

ここに来ちゃうと食べちゃうのがラーメン・・・
そう、佐野ラーメンです!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

北関東地方、特に栃木県佐野地区が発祥のラーメンなんでしょうね。
あっさりとした醤油ラーメンと手打ちの麺が絶妙なんです!!
昔はラーメンは豚骨!!と思っていましたが、最近は昔懐かしの中華そばの味付けが好きになってきました(笑)
勿論、豚骨ラーメンもいまだに食べますけどね~♪


と言う訳で、到着したのが佐野サービスエリア(上り線)

平日のお昼時だったのですが、タイミングが良かったのか、お客さんは少なめでした!!
と言うのが、こちらに来る時ってレジャー帰りが多いのでいつも並んでいるイメージだったものですから・・・


早速、佐野ラーメンをオーダーします。
サービスエリアの食堂なので残念ながら、大盛とかは出来ません。そこでお腹が空いていた私はチャーシュートッピングしてみました(笑)

 

食券を購入したら番号で呼び出されるスタイルで、番号忘れているといつまでも食べられません。
番号が呼ばれるまでは注意深く聞き耳立てています。アツアツのラーメンの為なら仕方がないっす(笑)

待ち時間にして10分弱で呼び出されました。


お待たせしました~♪
佐野チャーシュー麺です!!


麺は平打ちちじれ麺で、スープによく絡みます!!


ナルトが入っていてザ・佐野ラーメンって感じですよね(笑)
(私の勝手な個人的イメージです)


スープはあっさり醤油味です。
透き通ったスープで雑味はありません。


チャーシューは薄くスライスされてあり
スープに温めて食べるとそこには豚の脂が口の中に広がり、醤油スープと相まってとろける旨さです(笑)

美味しく食べていると、お隣に女性2人の姿が・・・
こんな所だったら女性でもラーメン食べやすいんだろうなと思っていると・・・

 

 

なんだか漂ってくるあの匂い・・・

 

そう、その方々の香水が・・・

 

 

!!

 

折角のラーメンが何だか変な味になっていきました(;´・ω・)

そうなると
もうダッシュで食べます!!

麺を飲んでいるのか!と言う速さで頂きまして・・・


完食!!!
いや~ 香水には参りましたが美味しく頂けて良かったです!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

ちなみに、佐野サービスエリアの下り線にも佐野ラーメンが食べれるそうです。
何故だか私は上り線の佐野ラーメンしか食べたことがありません。時間的な都合で結果そうなる様です。ですが、上り線と下り線は歩いて行き来が出来る様なので今度は下り線の佐野ラーメンに挑戦してみようと思います!! 私と同じ感じの方が多いのか?上り線と下り線では上り線の佐野ラーメンの方が売れているそうです。

 

でも、サービスエリアで食べられるラーメンとしてはかなり完成度が高いと思います。
今度来る時はジェットの帰りかな??

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事