私の青春の味 ラーメン横綱

最近はブログの更新もさぼっています。
ブログネタは少しずつ溜まってきていて書こうと思えば結構書く事はあるはずなんですが…
そのブログネタも書くタイミングを逸してしまいました(;^_^A
このままでは更新しなくなると思い苦し紛れの食事ネタです。

暇な方・・・ お付合い下さい。

 

スポンサードリンク

 

先日と言っても先月の話です。10月には珍しく台風2連チャンで上陸したね。
その最初の台風が近づいている10月20日から名古屋に車で出張に行ってました。
打ち合わせも終わり、翌日(土曜日)に帰宅しようと車に乗り込みました。

私の自宅は神奈川県にあります。 出張先は名古屋です。普通ならば高速道路に乗ってビューンじゃないですか!? しかしその時は、時間もあったので経費節減と下道で帰宅を決意しました!
そうすると目に飛び込んできたのがこのお店です。

 

 


横綱ラーメンさん
と今まで思っていましたがラーメン横綱さんが正式か?

このラーメン屋さんは私の青春の味なんです。
と言うのが、バイクで鹿児島⇔神奈川間をツーリングする時とか、最初に入った会社が大阪にあったもので奈良、愛知に来たときは必ず訪れるラーメン屋さんでした。

 

そんなラーメン屋さんが突然現れたものだから思わず駐車場にINしてしまった(笑)

私が入ったのは刈谷店さんです。

記憶が確かならば九条ネギが入れ放題で替え玉が出来てニンニクだって大きな入れ物に入って・・・
貧乏学生当時、入社したての頃にはなんてコスパの高いお店なんだと感動モノでした!!

まだ11時前にもかかわらず入店!! しようとしたのですがオープンは11時からでした(;^_^A
しかしフライング気味で店員さんが迎えてくれました。
う~ん!! いいお店だ!!!!!

早速店内を見まわします。
当時とは若干変わっていました。

入れ放題の九条ネギはザルに入っていたはずですが、プラスチックケースに変更されている様です。


自家製のニンニク唐辛子は健在ですね。 昔の記憶のまま!!


さぁ何を注文しようかな??
と迷いますが昔はこんなにメニューがあったかな?と曖昧な記憶をたどりますが・・・ 思い出せません。。。


で結局オーダーしたのが普通のラーメン並 650円でした。


豚骨ベースで・・・細めんで・・・
と昔の記憶と重なります。


では、早速頂きまぁ~す!!!

 

口の中は豚骨ベースのスープが広がります~♪


勿論九条ネギを大量投入!!
このネギがシャキシャキで実にうまいっす!!

と、あり? ニンニクは??


・・・探すと、小さな袋入りに変更されていました
個人的には一寸マイナスポイントです。


若いころであれば替え玉をして投入する自家製ニンニク唐辛子ですが、残念ながら今の私は替え玉出来るほど食べれない(´;ω;`)
ので、仕方なく最後の方にチョコっとINします!!

このニンニク唐辛子は入れすぎると辛いのですが、チョコっとならばさっぱりと食べれる魔法のエッセンスとでも申しましょうか(笑)

 

あっという間の完食でした。。。
ご馳走様!!!

国道1号線を東京方面に走らせるとこの刈谷店さんが最後のラーメン横綱だと記憶していました。
偶然にも食べられてよかった!!
と満足で帰宅の途につくのでした・・・

 

 

 

 

 

ところが・・・
暫く走ると・・・・

 

 

 

 

 


まだありました
もう一杯行っとく??(笑)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

イヤ、イヤ もうお腹いっぱいっす(笑)

 

お店情報
店名   ラーメン横綱 刈谷店
住所   〒448-0005 愛知県刈谷市今川町花池194
営業時間 午前11:00~翌朝5:00 (ラストオーダー 5:00)
年中無休(但し、元旦のみ休業)
駐車場  あり

 

調べてみると最近は関東にもチェーン展開している様です
今度行ってみよう~♪

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事