2022年 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

 

スポンサードリンク

 

 

令和4年になった今日もY’s夫婦は元旦のルーティンを黙々とこなしてきました。
我ながら毎年同じ行動をしているなとある意味感心します(笑)
しかし、デジャブを見させるつもりで日記を書いていこうと思います。


夫婦で近くの神社にぼちぼち徒歩で初詣に行ってきます。

 


昨年は喪中だったので近くの神社とは言え、久しぶりに来たと言った感じです。

 


しかし一昨年に初詣に来た時よりも人の数が少ない様です。
新型コロナが影響しているのか例年より少々遅い時間の初詣だったので時間的な影響なのかは不明です。
ですが、密にならないのはありがたいですね。

 

 


ここ数日の寒波で手水?の水も凍っている様です
日中日向なら日差しのおかげで温かさも感じるのですが空気が寒いと思います
しかもここ数年は穏やかな元日を迎える事が出来て非常にありがたい限りです。

 

 


今回のお賽銭は奮発して一人1,000円の合計2,000円にしました。
お願い事は夫婦二人健康で今年一年何事もなく過ごせますようにとコロナ禍が早く終息します様にと・・・
参拝客は本当に少なかったです。

 


参拝をする時に鳴らす鈴が鳴らせない様にしておりました。
これももしかして感染対策?? しかし、これでは神様を呼べないじゃないか。。。

 


ここで毎年購入している熊手です。
気のせいか去年の物と全く同じ気がします←(罰当たりな!!)

 


もちろん、恒例のおみくじも!
今年は私が中吉で嫁さんは大吉を引き当てていました。
今年も運気は上々の様です。

 

 


参拝を終わらせるとこれも元日のルーティンのサイゼリアでワインを飲みながらの昼食です。

 

 

 


しかも私たち夫婦がオーダーするのは必ずこの2品です(笑)

今年の抱負としまいてはつまらない何の情報が入っていない記事だとしてもひと月最低4記事を記載していこうと思います。

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事