正月のルーティーンと言えば

我が家の正月のルーティーンと言えば、2日の日に大山 阿夫利神社に参拝に行く事だったんですが、今年は嫁さんが膝を痛めてしまって中止となりました。 そんな中、もう一つの我が家のルーティーンがあります。 それは…

 

 

スポンサードリンク

 

黒船屋の焼肉~!

正月に焼肉?と思われるかもしれませんが、この店(黒船屋 二俣川店)に通うようになって年賀はがきで特典が付いてくるので何となく正月に焼肉を食べる事がルーティーンになってしまいました。

今年は残念ながら特典付き年賀はがきが届かなかったのですが、何となく焼肉気分になり行ってきました(笑)

 


先ずは生ビールで乾杯っす

 

昨年は緊急事態宣言とかで生ビール率がかなり下がりましたが今年は気兼ねなく飲みに行きたいと考えております。が、新型コロナウィルスが再び増加に転じている昨今気を付けなくてはと思います。

 

 


パリパリキャベツとモヤシのナムルそれにキムチの3点盛をあて生ビールを流し込むと、肝心な肉が着皿する前に生ビールが無くなってしまう(笑)

どんだけ飲むペースが速いんだよ!と言うツッコミを横目に瓶ビールをオーダーします。

 


黒船屋の瓶ビールはPremiumの熟撰です。
先程オーダーした生ビールのジョッキに注げばおおよそ生ビールが少ないと言う事に気が付くはずです。

 


ネギ塩牛タンと辛ミノををオーダーし牛タンをジュウジュウと焼き、ネギ塩をのせて生レモンを搾って頂きます。
ミノは自分は焼き過ぎぐらいが好みなのでじっくり焼いていきコリコリ感を楽しみます。

 


そうするとその頃にはぱりぱりキャベツが空になってしまう。
しかし、こちらのぱりぱりキャベツはお代わり自由なのです!!
すかさずお代わりを貰います。

 


焼肉屋の醍醐味のカルビを焼いて食べると肉の旨味が口の中いっぱいに広がります。

ただ最近は加齢のせいか脂っぽいのが食べれなくなりハラミを食すことが増えました。


締めはユッケジャンうどんを夫婦二人でシェアしてお会計です!

 


その金額10,273円也…

 

今回もいっぱい食べました飲みました!そんでもって美味しかったです!!
非常に満足っす!!!

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事