つけめんTETSU~♪

いつかはブログで紹介しようと思っているのですが、なぜだか紹介できないお店が有ったりします。 今回はそんなお店の紹介です。

 

その名はつけめんTETSUさんです。
本店ではなく横浜ランドマークプラザ店です

最近は美味しいつけ麺屋さんのチェーン展開が多く、そんなに並ばなくても食べれる様になりました。食べる方はうれしい事ですよね!!

実はこのお店は海外から来た友人を一度連れて来た事が有ります。

 

その友人は「日本のラーメンは最高です!!」と言うラーメン好きでしたが、つけ麺は食べた事が無いらしく、初体験でした。

友人にこのお店は麺大盛もしくは特盛まで無料だから大盛にしたら?と聞いたのですが、
答えはNO!! 普通サイズでお願いします!!との事

 

 

その時、私は??だったのですが、理由を尋ねると友人曰くラーメンは熱さも美味しさの一つで大盛にすると最後は冷めて美味しくなくなるというのが持論だったのです。

 

う~ん こいつなかなかやるな!!と素直に思いました。

 

 

 

で、最初のつけ麺を食した友人がブツブツ言いながら食べています・・・

この友人は結構ガッチリ体型であいさつの握手をする時も力があるな!!と思わせる人でこんなのはラーメンでは無い!!とか言って怒っていたらどうしよう?なんて考えていました。 マジでぶっ飛ばされちゃうよ~(;´・ω・) 

 

ところがその友人は、「なぜ自分は私の忠告を聞かなかったのか!!」と、とても後悔していた様です。

 

 

 

もう少し食べたいと。。。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

その時の名台詞が「おかわり下さい!!」でした(笑)

 

 

 

 

 

残念ながら替え玉のシステムは無く、当時時間が無かったのでその時は諦めたのですが、再訪すると言っていました(笑)

 

 

話が変なエピソードになってしましましたが、改めてお店の紹介です。

 

つけめん TETSU  横浜ランドマークプラザ店
ランドマークプラザ1階にあります
TEL 045-670-7877
営業時間 11時~23時

面白いのは時間帯によってスープな味が異なる様です。
豚骨魚介×太麺
鶏魚介×中太麺
但し、私が訪問したのはすべて豚骨魚介×太麺でした。


オーダーは店外にある食券売り場で購入します。
行列がある時は食券を購入してから並びます。

今回私がオーダーしたのがネギつけめん 大盛(990円)です

ネギは別皿で提供されました。

 


豚骨魚介が太麺に絡みつきとても美味
(煮卵は嫁さんからのプレゼントです)

ここに来ると前記のエピソードを思いだしながら一生懸命食べています(笑)

 


大盛もぺろりと完食

余ったスープにはつけめんお決まりのスープ割で食してもうまいっす!

 

スポンサードリンク

 

友人がまた来日したら今度は特盛をご馳走するぞと思いながらお店を後にするのでした(笑)

 

 

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事