伊豆旅行に行ってきました♪

最近ブログ更新をさぼっています(笑)
9月にはブログネタを集めて色々イベントがあったんです。
今回はそんなイベントの中でも伊豆旅行に行った時の話です。

スポンサードリンク

私たちの伊豆旅行はいつも東名横浜町田からスタートします。

この日の東名高速は多少混んでいて下道で行けば良かったかな?なんて少々後悔したりします。

そうは言っても高速乗り場まで来てしまったんだから仕方ないと諦めて

進みます!!!  上下線とも混んでいました~(;´・ω・)


まあ 急ぐ旅でも無かろうと安全運転で目的地に向かいます。


東名を使う距離でもないのかな?
続いて小田原厚木道路に入るとそこは快調に流れています♪

 

この日は残念ながら富士山には会えずでした。

この旅行では、2泊3日を予定していまして・・・
一泊目は私も泊ったことが無い様な高級旅館二泊目はお風呂と食事が自慢の民宿に宿泊予定です。


天気予報では初日は何とか晴れがあり、2日目、3日目は残念ながら雨の予報です。
台風の影響でサーファーには最高の波だったのでは?多くのサーファーが遊んでいました。

道中は夫婦で馬鹿なことを言いながらドライブしています(笑)
何故だか私の嫁さんは必ずサンハ〇ヤさんの看板の写真をお馴染みのCMソングを歌いながら撮影したがります。

でも、南国風のヤシの木に邪魔されて一度もきれいな写真を撮れた事がありません(ぷぷぷ)


この日も例にもれず・・・
三文字隠れています(笑)
腕が落ちたんじゃない??

国道135号線を走っていると途中で公衆便所があるんです。(それ自体は普通の事です)その前にあるしょんべん小僧みたいな看板が気になり・・・

いつも撮影しようと思うのですが、馬鹿な話に夢中になり忘れている事が殆どです。

ですがぁ~
本日は激写に成功した模様です。

その看板がこちら

公の看板でこんなのあり??
まぁ分かりやすと言えばわかりやすいか(笑)

今回の目的地は大川温泉に位置しますが、チェックイン時間にはまだ早いのでその先の熱川温泉で足湯にでも入る事にしました~♪

こちらの足湯は以前に来た時にリサーチ済みです。
その時は近くの宿に泊まっていたせいか訪問時間が早くオープン前でした。


今回は、開いている様です!!


先ずは足湯なのに足洗から


足洗も温泉の様で温かいです(笑)


でも、足を洗ってから通る通路が
便所の前って!!
何だか抵抗感満載の通路でした(笑)


さぁ 足もきれいにしたところで足湯を堪能します。
ここ熱川温泉は高熱の湯なので加水しているでしょうが丁度良い湯加減です。

気持ちいい~♪

そんな極楽を楽しんでいると奥から悲鳴が!!!!!!!

「うぎゃ~!!!!」
だの

「うぉ~!!!!」
だの!

何だっつうの!?と駆けつけてみると・・・

嫁さんが!!!


ヒヒィ言いながら健康足ふみを楽しんでいる様でした(笑)
私もチャレンジしてみましたが・・・

やはり静かな足湯の施設に雄たけびが上がりました(笑)
この近くに銭洗い弁天ならぬお湯かけ弁財天があるとの事で早速行ってみることに!!


足湯から急な坂を登った途中にあります。湯煙もくもく~
かなり熱そうです!!


近くで見てみると湯の花が一杯です!!
これぞ温泉ですな(笑)

せっかくお湯かけ弁財天に来たのだからお金洗ってお金持ちになりたいわ~と


小銭だけではなく奮発して1,000円札を!!
1万円じゃないところが貧乏人!?


嫁さんが代表してお湯で洗浄して頂きます。
私は撮影係ね!!

なんて話していたら「あち!!!!」と言う声と共に沈むザルに入ったお金(笑)

余りの熱さのお湯で(摂氏99度)柄の短いザルではそうなりますよね?


嫁さん少し火傷で負傷(たいしたことなかった)したので私はお金の救出を!!


思わず手が伸びるが熱くてかなわない!!

近くにあった柄杓をお借りして無事にお金の救出が出来ました(笑)

その後おもむろに小銭を取ってしまいそこには私の悲鳴が(笑)
皆さんこれにチャレンジする時には注意してくださいね!!


この温泉で温泉卵が楽しめるとの事なので早速たまごの販売所へ行きました!!


ですが・・・

スポンサードリンク


不在でした(´;ω;`)
楽しめたから良いか!!と熱川温泉を後にしました~♪


次は今回のお宿である
大川温泉の紹介です

では、では、、、

 

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事