熱川温泉旅行

最近、仕事が多忙で・・・
なかなか連休と言う物が取れませんでした。
仕事は適当にがモットーの私としては忌々しき問題です。
そんな先日に嫁さんと温泉旅行に行ってきました!
忙しいんじゃないのかよ!?と言うツッコミは受け付けませんン(笑)

本来ならば数日前もしくはひと月以上前に予約を行うのでしょうが、何せ最近多忙なので当日まで休みが取れるか分からない状況でして当日受け付けてくれる宿をリサーチして行ってきました!!

今回の旅行の条件

① 温泉である
最近腰が痛いんです。。。そんな訳で最初の条件は源泉かけ流しの湯が大前提でその湯成分にはこだわりはなし!!
② 家族風呂がある
以前にも話しましたが嫁さんは大浴場が嫌い(苦手)の様です。
(最近はそんな事が無いようですが…)
そうなると、家族風呂が我が家ではマストとなっています。
③ 出来る限り近場
出来れば、県内(神奈川県)伊豆あたりで(笑)
④ 予算はそんなに無い!!
予算は出来れば一人1万まで
⑤ 新規開拓
まだ見ぬ新しいお宿をチョイスする事!!

そんな感じでリサーチを開始するとだいぶ絞られてきますが・・・
条件が厳しいのかな?なかなか良さげな宿がありません。
結局予算を少し上げて行くことにしました(苦笑)


当日は朝の10時に出発するつもりが気が付けばほぼ11時に出発でした。

先ずは東名高速で伊豆方面を目指します!!
この日は天気が非常によく快晴でしかも少し暖かいと言ったお出かけ日和です 交通量もさほど多くなくストレス無く進みます。

東名での最初の楽しみは海老名サービスエリアです。
この巨大なサービスエリアはTV等でお馴染みの


ポルトガルのメロンパン(ミニ)を購入します。

こんなジュースの容器(?)に入っています。
いつ食べても皮はカリってして中はしっとりで旨いです!

 

 

 

で、このサービスエリアで一番気になった物それは・・・

 

 

ボトル缶で史上最高で贅沢で美味の謳い文句!そのお値段1缶450円!!

 


買っちゃいました(笑)

早速ですが頂いてみようと思います。

 

 

 

 

先ずは一口・・・

 

 

 

 

う~ん(味を確かめてる)

 

 

 

 

おっ!!おぉ~!!!

 

 

 

 

まぁ香りは良いし、確かにうまいんだけど・・・
そこまで絶賛するほども無く、セブンイレブンのコーヒーで十分ですかね(笑)


さて、高いコーヒーも飲んで旅行気分を盛り上げていると助手席で嫁さんは富士山撮影に夢中でした

 

ただ、ただ温泉宿に行くのも何なんで、大涌谷でも行って黒たまごでも食べようかと言う話になり少しルート変更して大涌谷に行きました。


先日の大雪で周囲は白化粧ですが、道路は完全に雪は融けています。

この日は天気が非常に良いのに爆風が吹き荒れててハンドルさばきにも影響するくらいでした。写真で強風をイメージする写真は撮るのが難しい事がこの時初めてわかりました(笑)

さてさて大涌谷に到着です。

ここでは、中国人観光客が多くいらっしゃっている様ですが・・・ 強風であちらこちらから悲鳴が響いていました(笑)

黒たまごを購入して

早速いただきます。。。

嫁さんも満足げです

黒たまごを購入する場所にはイートインコーナーがあり便利です。

 

大涌谷を後にしまして、目的の宿に向かいます。
本日は平日と言う事も有り、仕事の電話がバンバン入ります。
会社の電話と自家用車のハンドフリー接続をしていない為、電話が鳴る度に休憩場所に寄せて仕事の電話対応に追われます(´;ω;`)


まぁ、仕方がない事ですが・・・時間がかかります。。。

 


箱根の峠道を下り、海に到着するとホッとしますね。

伊東に行くならサ〇ハトヤ♪でお馴染みのサ〇ハトヤさんの横を通り過ぎまして・・・

 

着いた本日のお宿は、熱川温泉 一柳閣さんです。
お宿の詳しい紹介は後日行うとしまして。。。

先ずは、温泉を楽しみまして・・・


一杯やって・・・ いや、この後に焼酎も飲んでるんで・・・一杯ではありませんね(笑)

爆睡でした(笑)

イヤイヤ、昨晩徹夜の作業(仕事)だったもので・・・(笑)

 

では、では、、、

 

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事