御宿 風月無辺さんに宿泊しました

最近は「涼しい」を通り越して「寒い」と言う単語を使う様になってきました。
今回は、前回からの続きです。
良ければ覗いて行ってください。

 

スポンサードリンク

 

伊豆旅行初日の宿泊先は御宿 風月無辺さんです。
何でも各部屋に温泉が設置されていて自由に入れるそうです。
い、いわゆるプライベート温泉って奴ね(贅沢~)
離れの部屋では子供は宿泊できずまさに大人の宿って感じです。
(まぁ 宿泊費も大人なんですがね(;´・ω・))


隠れた宿っぽく場所はわかりずらかったです。


訪問時は彼岸花が綺麗だったりします。


ススキが秋を演出してくれて


駐車場に到着!!


車を置いて早速旅館にレッツゴー!!


しかしそこには旅館は無く、小屋がぽつんと


ここはまだお宿ではなく、演出なのか!?
かわいいモノレールでお宿に向かう様です


このモノレール?に早速乗り込みますが・・・
狭い・・・


流石は高級旅館だな!!と驚きながら受付に向かいます


受付ではウェルカムドリンク&お茶菓子が美味しかったです


受付を済ませると次は部屋の方に案内されるのですが部屋に行くのもカートでの移動になります。
このカートはスタッフに言えば用意してもらえるのですが運転手がいらない優れものです。

カートを利用する理由ですか?

基本的にこの宿はどうやって建てたの?と思えるほどの


急こう配に宿があります
写真でわかって頂けます??

下りは良いけど上りはチョット・・・
と言ったレベルです ある意味レベルが高い(笑)

それではお待ちかねのお部屋の紹介ですね


じゃじゃじゃーん
うーん なんだか逆光でうまく撮影できませんね(;´・ω・)


ただ、プライベート温泉は広々です


一応源泉かけ流しだそうですが、多少ピリピリ感があったので塩素を投入の加水と言ったところでしょうか
何だか旅の雑誌に出てきそうなショットじゃないですか(自画自賛)


天気が良ければ大島も一望らしいのですが、残念ながらどんよりしていました。


早速ビールなどを頂いちゃったりして♪


ひとっ風呂!!

さっぱりしたところで恒例のお部屋チェックのお時間です(笑)

先ずはトイレ


高級旅館っぽく全自動です。
蓋や便座も感知して開いたりするやつです
でもこれって最初はビビるんですよね(笑)


ベットは広々ですがツインのタイプです

えっ!?
寝心地ですか!?
ふかふか最高です!!

だって座布団ですら


ふかふかですから(笑)


ちなみに屋内に洗い場(シャワールーム)があります。
水圧は超STRONG!!

アメニティーは不自由ないです

冷蔵庫はありますが、冷凍庫が無いので氷を持参の方は注意です。
この辺りが貧乏人の行動なのね

ちなみに缶ビールは420円と激高!!
さすが高級旅館に宿泊する方はお金持ちの様です!!

ただ、この旅館の良い所はミネラルウォーターが飲み放題です。
これは温泉宿として良いサービスだと思いました

ひとっ風呂浴びて
落ち着いたら夕食のお時間です。

部屋食ではない様なのでカートで出発!!
このカートが無ければ絶対部屋食って駄々をこねると思う(笑)


食事処はこちらです お食事処 座蔵


中は部屋毎の個室状態なのでゆったり食事は楽しめます


前菜に無花果のワイン寄せ、鴨肉・・・


お造りの お刺身もきれいに盛り付けされ


先付けの金目のお寿司も頂き・・・


アワビの踊り焼きとか


途中お酒も追加して・・・

金目鯛の釜めしに火を入れて・・・


湯気が立ち上り美味しそうな匂いが・・・


焼き物に伊勢海老が出てきて・・・


アワビの踊り焼きを頂きます
うま~♪


海の物だけかと思いきや
牛肉のステーキも出てきて


秋の味覚?南瓜の饅頭と言う料理に舌鼓

金目鯛の釜めしが炊き上がって
かき混ぜるともうお腹は一杯なのに食欲が(;^_^A


赤出汁が出たころには結構食べきるのがやっとの量となってしまいました。
最近食欲が落ちたな~と思うのでした(;´・ω・)


最後にトドメのデザートも(笑)

気分もよく酔っ払ったので部屋に戻ってゴロゴロします。
でもせっかくプライベート温泉に来たのだからと酔いが醒めたころから 入浴開始します。

一寸涼しくなってきたころの訪問なので虫の被害にはそんなに遭いませんでしたが


こんな珍客も遊びに(笑)

子供がいたら大はしゃぎなんだろうな~

 

 

 


夜明け風呂も独り占め

 

スポンサードリンク

 

 

この後は寝落ちしていた様で(笑)
気が付けば明るくなっていました。

夜が明けたこの日は私の中で楽しみなイベントがあり楽しみなんですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

その紹介はまた今度!!

では、では、、、

 

 

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事