そうですこれが大人の・・・

先日、嫁さんと横浜をブラブラしていました。
その昔、銀座をブラブラするのを銀ブラと言っていましたから
横ブラか!?
なんちゃって(笑)
笑えない? いや、すいません。。。

 

スポンサードリンク

 

その、横ブラしている時にたまたま手に取ったのがこちらです。


北星鉛筆㈱
その名も「大人の鉛筆」

う~ん
大人の鉛筆
と言う響きにやられてしまった様です。

実はわたくし、いつもの筆記具はボールペンかシャーペンです。
そのシャーペンでお気に入りなのが何気に0.9mmのシャーペンなんですね。

この0.9mmのシャーペンは本来、木材等にマーキングするのに使うのですが
筆圧の高い私には芯が折れずに重宝しています。

ただ、多少難なのがやっぱり太いんですね。
だから、芯先を削りながら使用していますが
そこが不便なところでした。

が、

このシャーペンは尖らせて使う様で
一気に興味がマックスになっていしまいました。


シャーペンの芯入れの様なこちらに


2cm位出した芯を~

 


おもむろに挿入!!
グリグリします!!

 


そうすると、あら、これは書きやすそう!!

 

実際に書いてみると・・・
小学生のころ書き親しんだ鉛筆の書き心地です。

 

しかも慣れてくると、そんなに尖らせなくても書いている最中に芯を尖らせるように書いているのでとっても書き心地が良いです。

 

そう、鉛筆だと芯を出すという行為が出来ませんが、これはまさにシャーペンならぬ大人の鉛筆です(笑)

 

しかも六角形の鉛筆型が泣かせます!!

 


今では私の筆記具の2トップです。
ちなみに、2011年の日本文具大賞らしいです
(そんな賞があるとは知らなかった~)

 

スポンサードリンク

北星鉛筆株式会社
東京都葛飾区四つ木1-23-11
TEL 03-3693-0777
HP http//www.kitaboshi.co.jp

大人になりたいあなた! 結構お勧めですよ!!(笑)

 

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事