快適空間を作った!!

このブログを書くときとかいつもは自宅のリビングでシコシコと執筆活動を行ってきました。 ところがですね 最近会社を辞めて独立を考えていたので自宅に事務所を作ろうと考えました。そうなると必要なものってパソコンデスクとパソコンチェアですよね?

必要ないと答えたそこのあなた・・・

今までずっとサラリーマンでやってきたので、満員電車に揺られ・・・ 会社に着く頃にはもうヘトヘトなんですが、この時間が意外と仕事をするぞって気持ちの切り替えになります。←本当かよ!?って思うじゃないですか? そうなってみると本当なんですよ!!

ところがですね、自宅(特にリビング)にいるとついついテレビをつけてしまい・・・
面白そうな事をやっているとソファーでくつろいで見てしまうというダメ人間まっしぐらの生活へ!!

そこで考えたのが事務所を作ってしまえば良いんだ!!となった訳ですよ。
(やっぱりお前の甘えが原因なんだよ!! って言われそう(汗))

 

スポンサードリンク

 

まぁ 幸いにも我が家には一部屋使っていない部屋があったのでそこに机を搬入します。

 


今回購入したのはLOWYAさんのパソコンデスクです。
部屋のサイズを細かく採寸してピッタリのサイズを探すとこれが一番しっくり来ました。

なんともデカイ!!
実に幅18000mm×奥行き800mm高さ700mmだそうです。


ベトナム製のようです


早速開封して作ってみようと思います。
イヤイヤ狭い部屋で作ると作業スペースが確保できません。
だからと言って広いスペースで作成すると、使用する部屋への搬入が大変そうです。


コーナーガードもしっかりしていて価格が安い机の割には好感度です。


一応、内容物を確認し、製作開始です。


接木には木工用ボンドがついてるのでちゃんと接着します。


ところが、と言うか想定内ではありましたが、ボンドの量が少ないので購入してきました~
まぁ、私のボンドの使う量が多いんですけどね。。。

 

 

 

そんな感じで製作時間1時間で出来上がったのは!!

 

 

 

 


こんな感じです!! でかいとは思っていましたが、意外に
良いでしょう~♪ 個人的には最高に気に入っちゃいました(笑)

 

続きまして
椅子の組み立てです。


こちらの椅子は中国製らしいです。


早速開封してみます。

 

ダンボールからパーツを取り出すと・・・

 

 

その度に何かが飛び散る音がするんですよ


で、原因を探ってみると、床に落ちている物を発見!!
見覚えのあるこの粒・・・


シリカ(脱酸剤)が破けているようです
中国~ 余計な仕事増やすなよ!! と思いましたが、気を取り直して組み立て開始です。


椅子のほうは六角レンチがあれば組み立て可能のようです。

 

さてさて、出来上がった部屋はと言いますと

 

こんな感じになりました💖

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 


どうです?
いい感じじゃないですか~?
嫁さんも絶賛でした♪

机  11,880円
椅子 11,880円

合計 23,760円と多少予算オーバーなりましたがこれでブログ執筆活動仕事がはかどりそうです!!

 

その後、さらに快適空間にしていく予定です(笑)

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事