東京モーターサイクルショー

先日の話ではありますが
第43回 東京モーターサイクルショーに行ってきました。
本当はボートショーの方に行きたかったのですが、ボートショー開催時は繁忙期で仕事をしていました。
で、次に興味のある東京モーターサイクルショーと言う感じでしたが…

会場は東京ビックサイトでした。
入場料は大人1人だと1,600円 ちなみに前売り券で1,300円なのですが
男女で入ればペアチケットで2,600円とお得な券もありました。

当日は何だかアニメのイベントがあったようで東京ビックサイトは賑わっていました
最近下火のバイク業界なのでそんなに人が集まっていないのでは?なんて
勝手に思っていましたが。。。
トンでも8分歩いて10分!!
凄い賑わいでした って言うか迷子になりそうです(汗)

先ずはヤマハのブースへ・・・
人人人で浮足立ってしまい撮れた写真はこんなもんです。

次はHARLEY-DAVIDSONのブースに行くと
さすがはハーレーですっと言った感じのバイクがずらりでした。
私の中でハーレーと言うと何故かル〇ン三世の不〇子ちゃーんで(笑)
そんな事を考えているとモデルさんが!!

次はグロム君を作っているHONDAのブースへ
ここも非常に盛況でまったく落ち着きません(涙)
しかし、目的の一つでもあるNEWグロムを見つけると
一生懸命写真に収めました(笑)
キャリパーは赤なのねとか
今度はダウンマフラーなのねとか
メーターもカッコいいではとか(見えづらくて申し訳ないです)
堪能してました。

ちなみにタイヤメーカーのMAXXISのグロムはオフロードを提案していて
非常に興味が持てました。

最近お気に入りでもあるOGK社製のヘルメット
そこで見つけたのが、今持っている Kabuto ASAGIのフルフェイスバージョンがあるではありませんか!!
なかなか良さそうですよ。

ライトのメーカーであるSPHERE LIGHTさんでは
キラキラバイクを展示中でした
そんな中スワロフスキーをデコレーションしている?作業を実演してました
??
一つ一つ手作業でなんですね(汗)
頭が下がる作業ですね・・・

今回の私のメーンイベントはここ
ヨシムラさん!!

私の知っている頃のヨシムラのイメージから最近は非常に高級感あるブランドになったなと思います
その当時ヨシムラに憧れて作った当時の単車がGSX-R 1100
ガソリンの共石GP-1ってのが時代を感じさせますよね(笑)

少し脱線しましたが、そんなヨシムラさんが作ったグロムを見に来ました!!
完成度高いですね!!
いい勉強になります。
私のグロム君もキャブ化を検討しようかと思いながら
東京ビックサイトを後にするのでした・・・

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事