日本の夏休みを先取りした様な温泉旅行 1日目

7月の3連休前に、おじさん3人で温泉旅行に行ってきました~
と言っても、現地集合、現地解散の予定なので道中私は一人で少し寂しい旅路だったんですが、それはそれで楽しんできました。

 

スポンサードリンク

 

今回の温泉はよく好んで行く福島県は中ノ沢温泉です。
この温泉のレポートは、何度かやっているのですが・・・
まぁお付き合い頂ければと思います。


世間様はまだ3連休前なので交通量はかなり多めです。

ですが、お出かけには最高の天気でテンションも上がります。
一人なので当然、誰とも話す事がなく、カーラジオがBGMとして流れます。


そのカーラジオもいつしか砂嵐音に変わっている事も気がつかずに車を走らせている自分がいるのでした。ようやく、砂嵐音に気がついた頃には交通量が少ない東北自動車道をひた走ってました。。。

まぁ、先を急ぐ旅でもないしと白河で降りて下道を走る事にします。

ジェットを引っ張ってないと4,370円で行けちゃうんだな~と妙な所で感心していました(笑)


ここからはカントリーロードをひた走ります。
田舎って良いよな~♪なんてつぶやきながら走っています。


磐梯山の標識が見えて・・・


気が付くと磐梯山です。

猪苗代湖で待ち合わせをしていたので、待ち合わせ場所に到着すると・・・


NさんとSさんが先に到着しており、湖畔で戯れていました(笑)

 

 

 


さて、湖畔を後にして本日の宿泊先に向かいます。
それにしても良い天気~♪

本日のお宿は西村屋さんです。
中ノ沢温泉に訪問時、いつも気になっていた宿です。

雪見露天風呂ってのが気になっていました。

西村屋さんの温泉は全部で4か所(男女別露天風呂 各1 内風呂3(時間制で男女別))有ります。
時間制男女別になっており、到着時は小さい内湯2か所が男湯でした。


こちらが男湯なのね?と通路があり

この通路の先が男湯の内湯と露天風呂があります。
風情ある通路です。。。

 

先ずは内風呂でしょ!!と・・・
期待に胸が膨らみます。

 

ところが・・・


一か所目はこんな感じで狭いです(汗)
正直に狭い!!と思いました。
中ノ沢温泉は単一の温泉として日本屈指の湯量を誇ります。なのにこんなに狭いの?と・・・
多分Nさんも同じことを思ったはず。

 

 

で、
Nさんと隣の内湯を目指します。

2か所目はこんな感じです
まぁ、一寸は大きくなりましたが、それでも私が中ノ沢温泉に抱くイメージとかけ離れた広さです(泣)

 

で、そのまま露天風呂に行こう!!と言う話になり、露天風呂まで行こうとしました。
内湯から露天風呂までは少々歩かないといけないのですが、ここは男風呂ゾーンと勝手に思ってしまった私とNさんは真っ裸のまま露天に向かいました。 そしたら露天風呂入口に男女別ののぼりがあり、この通路は女性も通る場所だと初めて理解出来ました(汗)二人で慌てて内湯に戻り浴衣を着用します。

いやぁ~ 危うく露出狂になる所でした😅 誰もいなくて良かった!!


気を取り直して露天風呂に向かいます。

 

露天風呂は・・・

おぉ~♪ 良いじゃないですか!!
これならイメージ通りですよ(笑)


一お風呂浴びてビールを飲んで


中ノ沢温泉に来たら必ず食べる
小西食堂さんのラーメン

あれ? 何だか味が変わったか?
それとも久し振りで食べたのでこんなものだったか・・・
正直がっかりな味になっていました(´;ω;`)

 

 

でも、二日目にも同じラーメンを注文して食べたんですが、二日目に食べたラーメンは美味しかった!!
そうだよ! この味だよ!!と思っていたのですが、あからさまにスープの色が違うんです。
初日のは煮詰まったのかな??

初日のラーメンがこちら(麺が見えてない(´;ω;`))


二日目の美味しいラーメンがこちら・・・

二日目のはちゃんと麺が見えてます(〃艸〃)ムフッ
まいうー!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

と、話が逸れましたが、今年も美味しいラーメンを頂く事が出来ました。
そう思いながら、宿に戻りおじさん三人で宴会が始まるのでした(笑)

 

 

 

当初4人で宿泊予定でしたが急遽一人がキャンセルになりましたが、快く応じてくれた西村屋さんでした。

そうそう!! 時間交替で男湯と女湯が入れ替わるのですが・・・
もちろんもう一つの内湯もチェックしましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが本当の内湯なんでしょう

これなら納得の広さです!!
最初がこちらの風呂だったらテンションマックスだったんですけど(笑)

解りずらい構図ですいません
なんだかほとんどピンボケの写真になってしまい、この2枚が比較的まともなんです。。。
大きな岩が中央にあり両隣に広めの浴槽が有ります。

 

磐梯 西松屋
〒969-2752
福島県耶麻郡猪苗代町蚕養沼尻山甲2855-144

チェックイン15時
チェックアウト10時

この時
一泊朝食付きにして確か6500円位だったような・・・
すいません、記憶が曖昧です。

二日目に続く・・・

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事