日本の夏休みを先取りした様な温泉旅行 2日目

NさんSさんとは前の会社から仕事関係でのお付き合いなのですが、たまにご一緒させて頂き、飲みに行くメンバーでもあります。そんなメンバーと一緒に泊りで飲めるとなると・・・

 

深酒してしまいます(笑)

 

そして翌日は少々二日酔いからのスタートになります。

 

 

本日は、昨日合流できなかったAさんとMさんが合流して5人で遊ぶことになりました😆

 

 

スポンサードリンク

 

 

Aさんが水上バイクを持ってくるとの事で、集合場所はジェットで猪苗代湖に行った時は比較的お世話になる事が多い翁島マリーナさんで集合する事にします。

 

ただ、昨夜のお酒が残っているせいか・・・

 

正直しんどい(-_-;)

 

しかしAさんがもう到着しているとの情報です。

多少急いでマリーナに向かおうと思います。。。

 

と、気が付いたのが・・・

 

 

いつもには無い宿の雰囲気・・・

 

 

と言うか、温泉街がいつもと違う雰囲気


本日はこの地域でお祭りがある様です題して「中ノ沢温泉祭り」だそうです
色々な催しがある様ですね。 一番のメインイベントは中ノ沢温泉街にある宿の温泉に無料で入り放題との事です。

 

こいつはテンション上がるぜ♪
早目に戻って温泉楽しもう~♪っと

 

 

そんな事を考えながら待ち合わせ場所に向かうのでした~

 

お馴染みの翁島マリーナに到着しましてそれなりに湖畔浴を楽しみます。

皆さんそれぞれ楽しんでいる様ですね。

 

 

今回 私は水遊びはせずに、タブレットを見て楽しんでました。

 

 

ここの翁島マリーナさんには食事処があるのですが、何だか毎年の様に経営者が変わる様な気がします(汗)
今回も経営者が変わり新規で本日オープンしたようです。。。

いつもだったら絶対食べないハンバーガーをチョイス

私はインスタグラムはやりませんが・・・

 

いわゆるインスタ映えしそうなハンバーガーです(笑)

 

と、まぁ いつもならばジェットに関する事を書くのでしょうが

 

人間とは恐ろしいものでオーナーでなくなると途端に興味が無くなっているのに自分でも驚きです(笑)

 

なので、中ノ沢温泉に戻ってからの話に飛びます(笑)

 


温泉街に戻ると小さい街ながらもお祭りムードが漂います。


ここの盆踊り?温泉踊り?は「温泉流し踊り」って言っている様です。

盆踊り会場まで長い時間をかけて踊りながら向かうようです。

因みに、上の写真の状態から


この様な後姿になるまでに時間にして10分はゆうにあったかと思います。
いくら涼し場所とは言え、暑いので踊り子さんも大変そうだな~と・・・

まぁ、何が大変って警備の人が一番大変かも(笑)

踊りには女踊りと男踊りがあるそうで、女踊りは手をひらいて踊り、男踊りは手をグーの様に握って踊るそうです。と言うのが沖縄出身のMさんから教えてもらいました(少なくとも沖縄ではその様に踊る様です)実際にこの踊り子さんたちは皆さん女性で手のひらをパーの様に開いて踊っていました。 良い勉強になりました!!

 


夜の帳も下りて、盆踊り?温泉踊り?もクライマックスです。

盆踊りの後は花火大会もありましたが・・・

最初は個人でやる様な花火(ドラゴン)の少し大きいバージョンの花火が上がり・・・

 

まさかコレ!?ってみんなで目を丸くしていると

ちゃんとした打ち上げ花火が上がりました~♪

たまや~!!って掛け声は江戸だけ?


仲間内の誰が言ったか忘れましたが・・・

 

それは一足早く日本の夏休みを先取りした様な一日でした😄

 

今回のメインイベントでは色々な温泉に入るつもりでした。

 

しか~し!!

 

この温泉入り放題はチケット制の様です。 戻りが遅くなった我々は希望のチケット入手が出来ず、一軒だけしか入浴出来ませんでした。しかも写真は残念ながら撮影できませんでした(´;ω;`)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 


その狙っている宿とは・・・ この宿のお風呂に入りたいです!!


外観からも高級そうな「万葉亭」さんにロックオンです(笑)

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事