増設
DSC_0033

最近パソコンの動作が非常に遅い・・・
今まではこんなものかな? なんて思っていましたがやっぱり遅い・・・
色々調べてみるとどうにもメモリ不足でした。 しかし、私が持っているパソコンはかなりの年代物でして
なかなかお目当てのメモリが売っていません
だめもとで横浜ヨドバシさんに連絡してみると、希望のメーカーは全て在庫なしの他店での在庫もなし
予想はしていましたが、厳しい現実が
その時、店員さんが「他メーカーで良ければありますよ」って言う言葉が!!しかも、「在庫は…あっラスト1個ですね」っと
それは急げと言うことで買ってきました。

このパソコンを購入時増設しなかった理由がこのシールを破くとメーカーの保障は受けられないとの事で躊躇したのですが…

もう年代物のこのパソコン 保障なんて無いか!!ってことで蓋オープン!!

ここに新しいメモリを差し込んで・・・

認識しました

今は快適に作業しています

しかし、今まで2Gで作業していたのね・・・
そりゃ遅くもなるか・・・

ちなみにもう一台のPCも年代物に入ってきているので、増設用メモリ買っておきました

本日のお買い上げ2Gが3,500円くらい 4Gが5,500円くらいで合計9,000円くらいでした
これで1,2年延命できたでしょう

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事