羽田、三枚州 潮干狩り

先日の金曜日の事… Nさんに土曜日潮干狩り行かないかと?お誘いすると暫くして、行こう行こうと二つ返事 が、その直後天気予報では極寒の予報 日曜日に決行としました。 前置きが長くなりましたが、当日朝の5時に行動開始しました。 ジェットを実家に取りに行く道はスイスイです。 私のジンクスでここで混まなければ、渋滞なしで目的地まで行けるんです 最近慣れた作業とは言え、慎重に連結作業を行います。 初心者の頃はここでバンパーに傷をつけたな… とか苦い思い出があります が最近はそんなこともなく連結完了 やっぱり渋滞はしておらず、天気もいい感じです。 掲示板でも渋滞がなく予定よりかなり早くマリーナに到着します。 マリーナはクレーンで下してくれるので楽ちんです 降ろしてもらえばあとはマナーを守りながら40km位で巡航したり、 かっ飛ばして行ったりして目的地を目指します。 こんなかわいい船を造る所もあるんだなーとパチリ いつもと逆のコースを行くと途中どちらに行けば良いんだっけと迷ったりしながら、 レインボーブリッジを渡ります 相変わらずY'sはここの下を通るとテンションです。 ここからはモノレールとバトルしたりしながら進みます。 しかし、今日の海の色がやばいのなんのって 羽田沖でおにぎりの休憩後、本日のメインイベント潮干狩りです 奥でやっている方は見かけましたが、ここはあさりがとれなかったです。 GWにとりつくされたか? でっかいのは何個かゲットしましたが… 場所を変えます。。。 三枚州に移動してくると数名の先客がいました。 ここで夢中で潮干狩りを楽しんでいると結構取れました ほんじゃ帰りますかなんて二人でジェットに戻ったら 乗れる水深ではない… 仕方なく二人で押していきます。 ジェットは乗ると最高に楽しい乗り物ですが押すとなるとつまらない乗り物です(笑) 二人でえっちらおっちら押して帰るのでした 結構取れました。 帰宅後焼いて食べると… 海の色の味がしました  では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事