プーケット旅行 2日目

昨晩は日本からの長旅と長時間の飲酒でホテルに戻るとベッドに入ると3秒後には就寝でした(笑)
今回お世話になっているホテルはプーケットでもかなり南下したカタ・ノイビーチ近くにある
THE SHORE at KATATHANIさんです。
子供は入れない大人のホテルです(やらしい奴じゃないよ(笑))
全室プライベートプールが付いているヴィラです。
今回の旅行は飛行機代がほぼタダだったのでホテルはかなり奮発しちゃいました(笑)
そんなホテルのオーシャンビューをリクエストをし、到着時には確認できなかった素晴らしきアンダーマンシ―!朝目覚めるとそこには!!!

じゃん!!

これぞオーシャンビュー・・・?? あり? イメージと違くね?? と
思えるくらい海は小さくしか見えません。。。(´;ω;`)
あまりにインパクトが無かったので写真の取り方もこれくらいしかありません。。。

仕方ないのでとりあえず 朝食に出向きます。 このホテルは部屋に届けてもらうかレストランまで出向くか?2者択一です。 本日はレストランに出向きました。(部屋まで届けてもらうには前日までのリクエストが必要です)
どれもおいしそうです。 ただ、個人的には海外旅行のホテルでビュッフェスタイルだとデブまっしぐらの炭水化物コースが好みなのですが、ここはそこまでチョイスする事が出来ませんでした。ざんねーん!!
このレストランに出向くときに気を付けないといけないのが蚊です。 日本ではあまり蚊に刺されない私なので油断をしており、朝から地獄の苦しみを味わいました(笑) このホテルをご検討中の日本の皆さん防虫スプレーは必需品です!!  テーブルの下で蚊との壮絶なバトルを繰り広げております!!

朝食を終え、折角なのでプライベートプールにドボンと入りそれなりに満喫します。
ですがぁ~!! やっぱり見えない海にショボ~ン

気を取り直し、濡れたついでに目の前にある海へレッツゴー!!
海は非常にきれいでした小さなかにも生息している様で
そんな海をバックに「ハイチーズ」←古ッツ!!
5月からは波が高くなるとの情報でしたが今の所 波は穏やかですね。

この辺りではシュノーケルが出来るのでは? とトライ!!
ですが、魚の姿を見る事は出来ず。。。 早々に退散します。

海からの帰り道の事です。
嫁さんが、部屋を交換できないか? と言い始めました。
部屋に不都合がある訳ではないので無理では? と思いましたが、リクエストするだけしてみようと言う話になり途中のレセプションに立ち寄り、事情をはなすと・・・
な、な、、なんと!!
本日は満室で部屋の交換ができないが明日からならば対応できますとの事!!
いきなりテンションがの嫁さん!
嫌な顔一つせずに対応して頂いたこのホテルのスタッフのホスタビリティーの高さに驚きました。
そんな訳で、部屋に戻って朝からビールで乾杯です
嫁さんも大満足の結果とビールで・・・(笑)

続く・・・

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事