令和元年はバリ島へ 初日後半

今、このブログは日本に帰国してから書いています。大まかな出来事は現地で出来るだけ書くようにしていますがどうしても限界がある為、帰宅してからの編集作業をしています。

ただ、この編集作業の量が膨大です(;´Д`)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

バリ島初日 後半

そんな訳でデンパサール国際空港についてからのお話です。

 

かわしの呪文「No thank you」

デンパサール国際空港に無事に降り立ち、出待ちのタクシードライバーの少なさに一安心したのですが、やはりここはバリ島です。

 

空港を出ようとすると途中の駐車場でたむろするタクシードライバーにナンパ攻撃を喰らいます。

 

ここはず~っと笑顔でかわしの呪文「No thank you」を唱えて逃げ切ります。

駐車場を逃げ切ってしまえば後はクラクションでのナンパ攻撃なので無視しておくのが一番ですね。

 

 

フェンスを通り抜けて空港敷地外に出たらブルーバードタクシーを拾います。

 

 

 

バリ島での移動手段 メータータクシー

バリ島での移動手段は基本的にタクシーを使います。 しかもメータータクシーであるブルーバードタクシーしか使いません。

 

いろいろなタクシーが島内を走っているのですが、基本的に交渉しなければなりません。 その交渉が面倒なので使うタクシーはブルーバードタクシーとなるんです。

 

初乗りは7,000ルピア日本円にしておおよそ70円です。

最初メーターを見たときにゼロを多く見てしまい70,000ルピアと見てしまい日本と変わらないと思っていたのですが、よ~く見ると70円っすよ!! 安ッ!!

 

ちなみに空港からクタ(レギャン・ビーチホテル)までで45,000ルピアくらいでしたが、50,000ルピアを支払っておつりは受け取らない(チップ)でした。

 

 

色々な車種があるブルーバードタクシー 水色が特徴です。

 

バリ島での移動手段 個人チャーター

時間を有効に使いたい場合や一日観光するのであれば車を個人チャーターした方がコスパは高いと思います。

車両種類にもよりますが1日(8時間)で4,000円位からありました。 その他に日本語対応ガイドをつけても3,000円とかなので一万円でおつりがくる計算です。

今回私たち夫婦はバリ島観光はしないつもりだったので利用はしませんでした。

 

 

クタの街を散策

ホテルの紹介は例の如く後日紹介するとして、ホテル到着後チェックインする時間迄は時間があるのでホテルにスーツケースを預けてクタの街を散策する事にしました。

最後にバリ島を訪れたのが10数年前だったので記憶が非常に曖昧でした。
ただ、クタビーチは変わっていませんでしたね… 良い意味でも悪い意味でも(笑)

ビーチパラソルのレンタルなんてあったかな? と思える程 ビーチにはベッドとパラソルがありました。 見ているとすぐに物売りが取り巻いてきます(汗)

 

 

砂浜は相変わらず白くてさらさらです。
相変わらず良い感じですね~♪
このビーチの砂チェックはさまーずさんのTV番組の真似なんですよね。

 

 

Beachwalkと言う商業施設は前に来たときは無かったんですが、バリも近代化してきました。

 

 

グラウンドゼロでは、いまだに多くの方が祈りを奉げている様でした。

 

 

 

その後も徒歩でクタの街を散策。

 

 

イヤ、暑い中本当はタクシーとか使っちゃった方が良いのですが、見るもの決まってなかったので・・・

 

 

あつ~い中 徒歩で・・・

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

こいつを

 

 

 

 

 

楽しみに・・・

 

 

 

ジャ~ン♪ ビンタンビール!!!

 

 

バリ島に来たらこいつが一番の楽しみかもしれません(笑)

 

 

 

もちろんインドネシア料理も堪能!
ミーゴレン(焼きそば)に・・・

 

ナシゴレン(チャーハン)!!

二人だともう一品くらいでお腹一杯になっちゃうのが悔しい所です。  もう少し色々な物を食べてみたい願望です。

 

と、ここで気が付いたのですが・・・

 

 

3泊5日の日程で行ったバリ島旅行ですが、全ての食事がミーゴレンとナシゴレンと何かでした(笑)
どんだけ焼きそばとチャーハン好きなんだよっという話ですよ!!

 

ちなみにこの日の夜の食事も・・・

 

ミーゴレンとサテ(焼き鳥)

 

 

 

 

 

 

 

 

ナシゴレンとサテ

 

 

からの~

 

 

ビンタンビール(笑)

 

 

 

ホテルに戻ってからの~

 

 

 

 

 

 

 

Welcome Champagne!!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

お後がよろしい様で・・・

 

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事