この情勢下に韓国に行ってきました 2

昨晩は友人と飲みすぎてしまいホテルに戻るともう記憶がありません。 ですが、最近加齢のせいか目覚まし時計無しでも早起きです(笑) ホテルは大きな通りに面していて、車のクラクションが鳴り響いているからかもしれませんが・・・

ホテルからの風景です

 


ソウルの交通渋滞は有名ですが、ここ汝矣島も朝から渋滞が始まっています。


北朝鮮の挑発行為が日本ではものすごく報道されています。 ところがソウルでは一応アメリカ軍の報道がありますが、かりあげ君の報道は出来ないので北朝鮮の報道はほとんどありません(と言ってもそんなにTVを見ている訳でもなく、内容を理解している訳でもありませんが)そんな理由からかは不明ですが、全く緊張感はありませんでしたし、友人も全く気にしていないとの事でした。 ただ、日本に帰国した今、日本の報道を見ると不安になりますね

 


さて、野暮用の内容は公表できませんが、海外に出ると自分の語学力の無さに嫌になります。 打ち合わせは韓国人、日本人、中国人、インド人がいたのですが、結局は英語が必須ですね。 今後改めて英語を話せるようになろうと決意するのでした←本当かよ?
でも、皆さん日本語が上手なので助かります(笑)

 

 


夕食を食べた後にもかかわらず、友人とホテル近くの焼肉屋さんに入りました。
このカモメ? 1978年創業の老舗の様です。


調べてみるとこの辺には昔からの焼肉店がひしめき合っています。しかもカモメと表記している店があちらこちらにありました。


この豚肉の塩たれ肉は本当に美味しくて、韓国の焼肉屋の雰囲気だけを楽しみたかったのですが、追加オーダーを数回行ってしまいました。。。


豚の塩たれが一番おすすめですが、豚のカルビも美味しいです。
まわりの黄色いのはたまごです。

 


価格は良心的な12,000Won~

ニンニクが大丈夫な方はきっとハマると思いますよ


翌朝、付近を散歩していると新たな大統領選が始まっていました。
今回の大統領選最有力候補は文在寅(ムン・ジェイン)氏だとされています。
日本の報道では反日感情の高い方だと報道がある様ですが、朴槿恵前大統領より話し合いが出来ればそんな悪い関係にならなくても良いのでは?と思います。

スポンサードリンク

 

個人的には韓国と言う国は嫌いです。(これを嫌韓と言うのだろうか?)
理由は国のやり方が国際的に見てあまりにも幼稚だからです。

韓国人が嫌いか?と尋ねられると答えはNOです。 韓国人は好きです。
理由は話(思想)が通じるからです。

訪韓時に日本人だからと言って嫌な事にあった事が一度もありませんし、逆に歓迎されます。
日本にいる時のあの反日報道は何なんだろう?と思えるくらい私には親日です。

もしかしたら、お互いの情報(報道とか教育とか)が違い、どちらかの意見を通そうとするから衝突が発生するのでしょう。。。 そろそろそんな時代に終止符が打たれる事を個人的には願います。

 

 

と、話がまじめになってしまいましたが
今回、訪韓して個人的に?と思ってしまった事は・・・


この標識はわかりますよね? 体の不自由な方の駐車スペースです。

 

 


では、この標識の駐車スペースは何でしょう?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

答えは、友人も納得できなさそうに説明してくれましたが、女性専用の駐車スペースだそうです。
別にマタニティー専用の駐車スペースでは無く、「女性専用」だそうです
こう言う感覚が国際社会からズレているのか? 韓国!!(笑)


野暮用も無事に終わり、帰国の途に着きます。

こんな情勢下でもビジネスマンでほぼ満席でした。
逆に観光客の姿はそんなに見かけなかった様な気がします。


帰りの飛行機も勿論?ANAさんです。


機内食はビビンバでした 美味しかった~!!


勿論ビールと共に(笑)


無事に日本に到着しました!!

今回も友人にお世話になりっぱなしでした。
韓国では、ほとんど友人と友人の会社の方にごちそうになり、全くと言って良いほど現金を使いませんでした(汗)
友人が日本に来日した際には日本のおもてなしをしたいと考えています。

 

カムサハムニダ~!!

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事