ザ・ガマン

私の愛車は最近型遅れになってしまったアルファードです。 この車使い勝手は良く、皆さんがおっしゃるほど私の乗り方だと燃費も悪くない(車体の大きさを考えてでの話ですが)平均で9.7km/L走っています で、先日病院からの帰り道にガソリンマークが点灯して、航続距離を確認すると残14kmとなっています。 フムフム で、自宅までは… 12km(ナビの距離で)うんうんだったらギリギリ帰れる事を確認
と思ったら渋滞にはまり、あれよあれよと言う間に航続距離が短くなっていく
結局逆転 航続距離0km 近くのスタンドまで3km弱
ガス欠になるかなとガマン大会が始まります ですが結局は間に合いました。
この時点で55リットル入ったのであと 5リットルは行けるなと改めてタンクの量を確認するのでした。
満タンって良いですよね! 心の余裕が出ます

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事