あまりにも暑いので… 横浜で昼飲み

横浜散歩のはずが

今日も暑い日が続いております。
本当に暑いですね~

そんな暑い日に夫婦で横浜に散歩に出かけました。
ブログ用って訳ではありませんが、いまさらながら新しいカメラをゲットしたので
そのカメラの試写を兼ねて横浜ぶらり旅です。
そう思って出かけたはずなのに、港横浜で風が吹いて気持ちいいとは言え
暑いことは暑い!!!!

こうも暑いと私の脳内はある音楽が流れ始めます。

♪生ビ~ル~がぁ~♬ある~じゃぁなぁぁいかぁ~♪  と・・・
そう、私には生ビールがある!!と言う事で、お天道様がまだ頭上の真上にある
お昼にはその足はとある商業施設の中に吸い込まれて行くのでありました(汗)

 

昼飲み

昼飲みっていうんですかね。
少々前まで、冠婚葬祭時以外に昼から飲酒すると言う習慣が無かったので、多少後ろ髪ひかれる気はしますが、やってみると結構楽しいく、最近たまにやっております。
で、今回やってきたのが横浜東口より徒歩2分くらいの場所にあるアソビルさんの中にあるアソビル横丁さん。


横丁と謳うだけあって中は昭和レトロを感じさせながら現代のお店が集合し楽しい空間となっておりました。

 

 

 

施設内に入ると、提灯なんかが飾られ、チョットしたお祭り気分です。
各店いろいろ趣向を凝らして営業をしておりました。
小さなお子さんを連れた家族連れからビジネスマン風の方、傍ら我々の様な昼飲み目当ての方まで色々な方が訪問しているようです。
確かにいろいろなお店があるのでどの様な方でも対応できるフードコートといった感じです。

住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14−2 アソビル 1F ASOBUILD

 

 

アソビル横丁の数あるお店から私たち夫婦が選んだお店は・・・

 

 

裏横 ゆうや

ゆうやさんにお邪魔することにしました。
実はこのお店は相鉄線二俣川駅にもあるのです。 夫婦そろって二俣川のお店のファンです。
二俣川のお店の方はライバルが多いので飲みに行こうとしても満席の事が多く、
フラれることもしばしばです。 コロナ禍になる前に横浜にもお店を出すから遊びに来てね~と
誘っていただいてはいましたが、横浜駅近くで飲むことが少ない夫婦なのでやっとの訪問となります。

店内に入ると先客が1名いらっしゃいました。
あれ? 二俣川店だと混んでいて入れない事もあるのに横浜店は意外と穴場か?
と、思っていたのですが、時間とともにほぼ満席の状態になっておりました。
やっぱり人気店なのね。

 

昼飲みにピッタリなちょい飲みセット

世間では千円でべろべろに酔うといったせんベロと言う造語があるようです。
酒飲みの大好きな言葉ではないでしょうか? 私も大好きな言葉です… ハイ

せんベロにはならないものの、ちょい飲みセットと言うセットプランがありそちらを2つオーダーしました

ワンドリンクと本日のお刺身もしくは天ぷらとポテサラかホタルイカ沖漬けが本日のメニューの様です。
これで980円/1セットなのでコスパも良いです!

 

先ずは暑い所を歩いてきた自分にご褒美とばかりに生ビールを頂きます。
グラスからビールからキンキンに冷えていて暑い日にはサイコーなご褒美です(笑)

 

二俣川店同様に頂いた料理はどれも美味しく頂けました。
ただ、残念なのが二俣川店に昔あったメニューが無くなっていた事です。
そうめんを使った料理が無くなったんだよなぁ~なんて話していたら、店員さんが
横浜店と料理を統合したとこっそり教えてくれました。
(横浜店では機材の関係上作れない料理があるそうです)

ビールは一瞬でなくなってしまったので、ウーロンハイも追加オーダー 嫁さんも緑茶ハイを追加オーダーして
締めて3,000円弱(正確な金額は忘れました すいません)

 

 

これくらいリーズナブルに満足感を得られるのであれば、昼飲みも悪くないかと・・・
健康と相談しながら楽しもうと思います。

 

 

では、では、、、

 

 

 

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事