飯岡でちょっと気になるお店 たかね に行ってきました。

飯岡に出向くと旭警察署方面から網戸の交差点に向かって国道126号線を走ると気になる看板が出てきます。

「お食事 はまぐり 魚介類直売 食い処・呑み所 たかね」と・・・

こんなところ(失礼)で長い事商売されています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

その店の美味しさは数年前に昼食で定食ですが確認済み。

ただ、お酒を嗜む夫婦としては一度、夜に来店してみたいと思っていました。

 

そうなると、どうしてもネックになるのが交通手段でして・・・

今回は比較的近くに宿泊予定であり、代行運転サービスと言うサービスを利用して

来店してみました~~~♪

 

とりあえず場所の説明

 

国道126号線の旭警察署から網戸方面に車を走らせると陸橋のを降りたすぐ右手にあります。

住所   千葉県旭市イ2156-2
TEL   0479-64-0412
営業時間  11:30~27:00
定休日   月曜日

カードは残念ながら使用できません。

 

貝類の直売所でもある。 もしかしたらこちらが本業??

 

ここ「たかね」さんの売りは貝類だと思います。

何せ直売所でもあるから!!

国道沿いの宣伝看板にもハマグリとか牡蠣とか
直売所感ハンパない宣伝です。

もしかしたら直売所が本業かも!!

お店の方に聞いたわけではありませんが・・・

 


牡蠣にハマグリ、サザエ等々美味しそうな貝類が陳列されていました。

 


直売所でもあるので飲食だけではなく一般人も購入可能!

 

 

貝類は感激の旨さでした~♪

 

 

 

今回は満席で入れないと言う失敗はしたくなかったので、予約を入れておきました。
早速店内に入ると通された席が奥の席で4人掛けの席を2人で使用させてもらいました。

 

店内の様子を観察していると・・・
日曜夕方6時に来店したのですが、既に地元客であろう若者とおっさんのグループが出来上がって盛り上がっていました(笑)

 

 

 


テーブルにガスコンロが置かれていたので、ガスコンロで魚介類を焼くのかな?なんて思っていましたが・・・

 

実際にこのコンロを使う事はありませんでした。

 


まぁ、何はともあれビールで乾杯します。

 

 

 


早速、貝類をオーダー!!してみたいと思います。

 

 

 

先ずは牡蠣!

実は私・・・ 一度牡蠣で中った経験があり、好んでは食べないのですが折角なのでと言う事でオーダーしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


時期的なものかもしれませんが、チョットこの牡蠣は都内では見た事のないサイズ感!!

何!? 大きさが分からないって??

 

 

これならどう?

 

 

 


サイズ感分かってもらえます?? インパクト大のBigサイズです!!

 

しかもプリップリです!!

 

何なら牡蠣一個で満足しちゃいそう(笑)

 

次にハマグリ!!

 

こちらは焼き蛤でオーダーしました。

テーブルに置いてあったガスコンロで調理するのかと思いきや

 


焼きあがった状態で提供されました。

 

こちらも焼いてあるのにもず、プリップリッの食感がたまりませんでした!!

 


サザエを頼めば前歯が折れちゃうんじゃねーの?って位コリコリ食感が楽しめます。

 

食べる事に一生懸命でしたがこの時点で満席に!!

 

美味しい魚介類に夢中で舌鼓していると・・

 

気が付けば周りは満席状態でした。

地元客、観光客入り混じっていましたので結構な人気店だと思います。
この地で長年経営されている理由が分かったような気がしました。

 

料理はどれも新鮮でおいしかった!!
写真は甘えびの唐揚げだそうですが・・・ 甘えびの大きさもBigサイズ!!

 

気分を変えてカニクリームコロッケをオーダーすれば・・・

お口いっぱいに広がるクリーミーな食感にカニの風味がプラスされて絶品でした!

 

いつもならこんなに食べない夫婦ですが、気が付けば色々頼んじゃってまして(;^_^A
食事と会話に夢中で写真撮り忘れました!

 

調子が出てきたので日本酒に切り替えて・・・

 

 

よい気分でお店を後にしました~♬

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ちなみに、「たかね」さんからいいおか潮騒ホテルまで代行運転を頼んで2,400円でした!
往復タクシーを使うよりリーズナブルだと言う距離感です。

 

近々飯岡には再訪予定です。
秋のサーフィンを楽しみに(笑)

出来れば再訪したいと思っています。
その時はまたレポートします!!

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事