うまぁ~ 守半海苔店の海苔茶漬け 

私の嫁さんね、よくお土産を貰って帰ってくるんです!
珍しいお菓子とか、お土産のお裾分けとか・・・
そんな感じで嫁さんの義姉さんから頂いた物らしいのですが・・・

スポンサードリンク

 

海苔茶漬け

海苔茶漬けと聞いて私が直ぐに思い浮かべるのは某メーカーの海苔茶漬けではないでしょうか? そうそうあの歌舞伎柄のあのメーカーです。 私も飲んで帰宅後には良くお世話になります。しかし、今度頂いたのはチョッとパッケージから様子が違う(汗)

箱に入れられたお茶漬けって・・・
高級感ありませんか?

結構な大きさなのでどんなお茶漬けが入っているのか楽しみ楽しみ!!

早速オープン!!
正面から見ると何の変哲もない普通のお茶漬けに見えますが、この時点で私は「うぉ~!!」と雄たけびが(笑)
その理由が横から見て頂ければ分かります。

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 


この厚さ分かって頂けます?
分厚いのなんのって!!

早速 実食!!

それでは早速実食してみたいと思います。
お茶漬けなのに取り説があるこだわり(笑)

なかなかの力の入れようではないですか!!

 

なになに? 暖かいご飯をどんぶりに・・・
残念ながら私はお茶漬けはお茶碗で食べる事にしているんですよ!と心の中でつぶやきながら・・・


暖かいご飯をお茶碗に用意するのでした

説明によると袋の上から海苔、あられ、調味料の順番で入っているとの事。
そこで、考えます・・・
海苔を先にふりかけた方が良いか、はたまた調味料からご飯に落とすか・・・
悩みに悩んで、私は海苔からご飯に落とす事を決意しました。
では、早速開封!!

いや、なかなか中身が出てこないぞ・・・

某メーカーの様にさらっと落ちてこない海苔に多少イラッとしながら、袋を振ります。。。

そうすると、支えていた海苔が出てきた瞬間!

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

出てくる出てくる
これでもか!!と言うくらいの海苔!!

どんぶりを薦める訳はこれか!!
と思いながらも時すでに遅し!次から次へと海苔のラッシュが襲ってきます(笑)

 

 

最終的に出てきた海苔の量を見て笑ってしまった
どんだけ詰め込んだんだ!?

ギリギリ茶碗にのせる事に成功した私はおもむろに熱湯をかけて・・・

 


熱湯をかけても海苔の量が異常なのは分かってもらえるでしょうか?

 

夢中になって食べてしまった
かなり  う・ま・い!!


ご馳走様でした(笑)

やはり茶碗に付いた海苔が多いんでびっくりです。

 

この海苔茶漬けははまりそうです。
義姉さん また宜しく~♪

 

問い合わせ先

守半海苔店
東京都大田区大森北1-29-3
電話 03-3761-4077

あ~ また食べたい(笑)

 

では、では、、、

スポンサードリンク

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事